M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バレエ初日TOP日記 ≫ バレエ初日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレエ初日

今日はバレエスクール初日。
何事も初めてする事には緊張するものだけど、娘には緊張の「」の字もなく、あるのは私だけ。(実は一週間も前からドキドキ落ち着かなかったりして。)
まだまだ度胸が足りない私は、英語で先生にあいさつしたり、受付の仕方やその他いろいろな手続きをできるかどうか、娘の事よりもそっちが気になり、そわそわ。
とりあえず予め予想される会話を何度もシュミレーションしたので、大丈夫だろうと思っていたのですが、スクールに行くとシ~ンと静まり返っていて妙に緊張感が高まってくるでは・・・。受付に行ったはいいが、頭は真っ白!
何を言いたいのかわからなくなり、やっと口に出たのが「4:30」llllll(- _ -;)llllll
(本当は4時半からのレッスンを受けに来たと言いたかったのだが)
自分でも情けな~いと思い、何か言わなくてはと焦っていたら、すかさず受付の人は「ああ、4時半からのクラスならこっちのスタジオでやるわよ」と想像力を働かせて親切に教えてくれた。よく分かってくれたものだとびっくりしたが、それだけじゃバツがわるかったので「着替えはどこでするの?」などと聞いて、そそくさ去りました。(^▽^;)
いやいや、とっさならまだしも準備していって英語がでないってどうしようもないわ・・・。

さて、当の本人は時間になるとスラっとしたきれいな女の先生に連れられ、スタジオへ。生徒は12名ほどいて、レッスンは45分。 親はロビーで待つ人もいれば、外へ出掛ける人もいたり。私は心配だったのでとりあえず今日はロビーで待つことにしました。
レッスンの様子はスタジオの外にある小さな窓から覗くことが出来ます。興味津々で覗いてみると、なんと自己紹介をしている様子。うちの子大丈夫だろうか・・・? あとはスキップしたり歩き方の練習をしたり基礎的なレッスンを楽しそうにやってました。
バレエ1結構45分は早いもので、あっという間にレッスンが終了。娘に感想を聞くと「明日もやりたい」と言うくらい、かなり楽しかった様子。気になる自己紹介は、他の子の真似をして名前と好きな色を言ったそうで、一応先生の言っている事も理解できたとの事。全く母親とは違い、頼もしい娘だとしみじみ思いました。
まずは初日何事も無く終え、本人もますますやる気になっているので、この調子で楽しくバレエに通ってくれるといいな~。
                                    本当に小さな小さなのぞき窓
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

