M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一年が経ちましたTOP日記 ≫ 一年が経ちました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一年が経ちました

アメリカに来て早いもので1年が経ちました。
アメリカで暮らす事に何一つ魅力を感じぬまま、連れてこられたような気持ちで始まった私のアメリカ生活でしたが、見るもの何もかもが珍しく・面白く・新鮮で、こんなに楽しい気持ちになれるとは正直思いもしませんでした。
その一方で、来た頃は車もない、知り合いもいないで2ヶ月近く家にこもるという孤立した生活で、学校が始まると言葉の壁が襲い、現地の人たちの考えや風習の違いなど、いろいろな事に悩み・考えたりする事が多かった1年でもありました。
お陰さまで、現地校・日本語学校・子供のサークルでいろんな人と顔見知りになり、たくさんのお友達ができ、楽しく毎日を送っています。
日本にいてもなかなか気の合うお友達を見つけるのは難しいけれど、この限られた場所で自分の本当の気持ちを話せるお友達に出会えた事が、今アメリカに来て一番嬉しく感じる事です。
2年目のアメリカ生活はどんな事が待ち受けているのか・・・さらに楽しく充実した日々を送れたらと思います。


Comment

編集
一年経って、おめでとう!かな?
私とちょうど1年違いだから、同じ季節に「あぁ、*年経ったね」って思うんだね。
娘ちゃんも頼もしく成長(英語力も!!)してるし、息子くんも元気に公園で遊んでるし、なによりcafelatteさんが楽しんでるのが素敵です。
お互い限られたアメリカ滞在、思い切り楽しみましょう!!
これからもよろしくね。
2007年10月08日(Mon) 06:51
編集
masako さん

「おめでとう!」と言われると、とてもしみじみくるわ~。
車や買い物なんて1人でできるんだろうかと思ってたけど、いまや地図見て勝手に遠出?したりして、たくましくなったものだと思うわ。
ま、一番成長したのはやっぱり子供たちだけど、私も負けずにこれからも頑張るわ。
こちらこそ、親子共々よろしくね☆
2007年10月09日(Tue) 05:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

