M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お祭りTOP日記 ≫ お祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祭り

娘のバレエ教室を申し込んだはいいけれど、詳しい場所がわからないので確認するため下見に行きました。 “CRANBURY”という小さな町にあるのですが、そこはちょっと古くて静かな町並み。私は結構こういう町が好きで、用も無いのに車で通ったり、時々訪れたりします。
そのCRANBURYに行くと辺りはすごい人の数!
ちょうどこの日は町のお祭りだったようで、メインストリートは歩行者天国。私達も車を降りて歩く事にしました。

お祭り1

メインストリートにはアクセサリーや古本・インテリア・オモチャなどお店が並び、中央ではイベントショーが開催され、さらに横道に入るとフリマや乗馬などもあり、とても賑わっていました。

お祭り2 お祭り4

日本だとお好み焼き、たこ焼き、じゃがバターなんてたくさんの露天が並ぶけれど、こっちはダイナミックに大きなグリルでソーセージやハンバーグを焼いて、焼きたてのホットドッグ・ハンバーガーが食べられます。

お祭り3 お祭り3
     消防士さんが焼いてくれてます        シンプルなバーガーだけどめちゃウマ♪

こっちにも綿菓子なるもの売ってます。“cotton candy”といって色つきなんですが、娘に言わせるとピンクはおいしくないらしい。確かに水色の方が味が日本の味に近かった。

お祭り5 お祭り6

お祭り8 お祭り9
     フリマではAntique食器もあり!             乗馬コーナーも

何故だかクラシックカーの展示も。
とってもイカツイものから、可愛らしい車まで、結構な台数がありカッコよかったです

お祭り10 お祭り11

こんな感じでちょっと暑かったけれど、思いがけずお祭りを見ることができてラッキーでした。
バレエ教室の場所も無事確認できたし、小さな町のお祭りの雰囲気、なかなか良かったです。
何より、バーガー最高♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

