M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Cape May 4 ~Antique~TOP観光&遊び場 ≫ Cape May 4 ~Antique~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cape May 4 ~Antique~

この旅行の最後の楽しみといえばAntique!
事前にアンティークショップのネット検索をするとCape May周辺では30件表示され(すべてが本当に存在しているのかどうかは不明だけど)、さらに調べて絞り込んで10数件。こんなにお店があるとは正直驚きです。
とにかく片手くらい回れたらいいな~という気持ちで、2日目の午後を中心に回りました。
大きなアンティークショップからやっているのかわからないような怪しい普通の民家の庭でまで、計13件をはしごしてきました。
これが↓そのうちの8件のアンティークショップです。
(もう多すぎてどこに何があったかなんてもう憶えてませんが・・・。f(^ー^; )

Cape May Antique1 Cape May Antique2 Cape May Antique3
Cape May Antique4 Cape May Antique5 Cape May Antique6
Cape May Antique7 Cape May Antique8

まさかこんなに回れるとは思いもしませんでしたが、実のところ、あまりFire King等は殆どなかった為、1件辺りの所要時間も短かったという訳です。それでもお店に入る時のワクワク感は毎度の事ながら何とも言えない気持ちです。これで欲しいものに出会えたら最高なんだけど・・・。

そこそこFire Kingが置いてあったお店は、Cape Mayに行く途中に入ったお店。それ以外はちらほら見かける程度で、マグなどは全くと言っていいほどありませんでした。場所柄、船の模型や灯台の絵など海関係のものも多く見られました。

Cape May Antique9 Cape May Antique9

Cape May Antique16 Cape May Antique12

Cape May Antique13 Cape May Antique11

ここは日帰りできる距離とはいえ、そう何度も訪れることは無いと思い、今回はパパと娘に無理を言って、私のわがままでAntique巡りをさせてもらいました。後半は退屈させてしまい、ちょっと罪悪感?が無きにしも非ずでしたが、思う存分見させてもらえて本当に感謝です。

そして今回のお買い物は件数のわりに少なめですが、どれも非常に安くてお買い得。お陰で予算も半分以下で済みいい買い物ができました。

Cape May Antique16


Cape May Antique17今回の一番のお気に入りはこれ!
ウサギとクマちゃんの絵がプリントされているチャイルドマグ。見た瞬間すごく引かれてしまいました。マグの裏にはFire Kingの刻印があったので「これもFire Kingなんだ~」と呑気に買って帰って来たのですが、後で調べたらこのマグは
“KIDDIE MEAL TIME MUG”という
レア物だった事が判明!そんなマグを他のマグと変わらない安さで買った私はとてもラッキーというしかありません!!!

・・・とここまでは良かったのですが、後から冷静にマグを見ると、あらら・・・取っ手の下の所に亀裂が。しかもちと欠けている。
買った時は全然気づかなかったけれど、もしかして私が食洗器にかけたり、子供に使わせていた時にやっちゃった?いやいや、きっと亀裂があったから安かったんだろう・・・。
ま、いずれにせよレア物の価値が半減してしまったことは確か。これは飾るだけか、取っ手を持たないで飲むしかなさそう。(ー_ー;)とんだぬか喜びでした。(でも一応レア物には間違いないさ)
                                
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、Cape Mayの1泊旅行。思った以上に見所があり私的には良かったです。どこかのんびりとした空気が流れていて、老後、こんなところに住めたらいいな~なんて思ったり・・・。また違う季節にも訪れてみたいと思いました。他にも動物園や小さな遊園地、野鳥観察も楽しめるとか。クジラもぜひ見てみたいし、アメリカにいるうちにまた行こうと思います。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

