M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Cape May 1 ~観光~TOP観光&遊び場 ≫ Cape May 1 ~観光~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cape May 1 ~観光~

9月3日はLabor Dayで祝日。娘の学校も新学期目前で夏休みも終わろうというのに、パパの夏休みは実はまだ7日も残っている。全然消化する気配がないので、忙しいにも関わらずパパに涙の訴えをして強引に次の日休みをとってもらい1泊旅行してきました。(*^ ^* )V
行き先は“Cape May”(ケープメイ)。
NJ最南端の古い町で、歴代の大統領もよく訪れていたという古き良きリゾート地。英会話の先生もこの町が大好きだといい、一度行くといいと勧められていた所。私のイメージでは、海と古い町並みとAntiqueが楽しめるくらかな~と思っていたら、友達からイルカやクジラが見れるという話を聞き、それなら子供も楽しめるし、今の時期が一番良さそうなので、急きょCape Mayに行くことにしました。

Cape May8
                                     (Cape May灯台地図より)

我が家からは2時間半もあれば到着する予定でしたが、途中Antique Shopなどに立ち寄りながら、ゆっくりとドライブ。
予め予約しておいた午後一番の“ホエール&ドルフィンウォッチング”にも余裕を持って到着し、中型の赤いボートに乗船。

Cape May

みなさん船頭や2階へと陣取ってましたが、3時間ものクルーズでは絶対暑いよ~!と思いながら、私達は1階の屋根つき席へいそいそと着席。下でも十分に海は見渡せます。
小さな船内にはちゃんと売店もあり、ピザ・ホットドッグ・アイス等買う事が出来ます。

Cape May2 Cape May3

この日は快晴!まさにホエールウォッチング日和です。
キラキラBrilliant.と輝く広い海がとてもまぶしい。

Cape May4


Cape May5最初にイルカが見れるポイントに向かう船。
快調に進みながら、気づくと景色はとあるビーチが見えてきます。船はビーチ近くまで接近し、スピードを緩めるのでこの辺りがポイントなんだろうと眺めていると、イルカの背ヒレが見え隠れしているでは!
思わず「うわ~っ!」っと声をあげて興奮していると、さらにあっちにも!こっちにも!とイルカ泳いでいて、ひとりではしゃいでしまいました。(^-^;

あまりいい画像ではありませんが、こんなイルカたちが見れました。
(イルカを撮影するのはなかなか難しいものです。)

Cape May8

Cape May6

Cape May7

大体2~3匹一緒になって泳いでいて、揃って顔をのぞかせるのがまた可愛い♪ず~っと見ていても飽きないくらい・・・。そんな野生のイルカに感動した私ですが、娘もさぞ喜んでいるだろうと聞いてみると、「水族館のイルカの方がいい」だと・・・。(ー_ー;) 
どうもイルカが高くジャンプをしたり、くるくる回転しなかったので彼女にとっては期待はずれだったらしい。(確かに水族館のイルカもすごいけどね。)
娘の感想にショックを抱えつつも、野生のイルカのすばらしさを力説し、何とか娘のテンションをあげようと頑張った母でした。
その後、クジラを見に向かった船でしたが、残念ながらこの日は見ることが出来ず。でも私はイルカが見れただけで十分満足。ホント、可愛かったしね。

Cape May lighthouse 1そして、Cape Mayに来たらここに立ち寄らねばと向かったのが“灯台”。きっと見晴らしがいいだろうと娘と一緒に登ってきました。(パパは高いところが苦手だと拒否)
ぐるぐる螺旋階段をひたすら上がり、上に登るにつれて暑さがムンムンとし、汗は吹き上げてくるしで結構な運動。(^。^;) それでも階段を登りきり、外に出た瞬間の気持ちい風と、景色のよさといったら、疲れが一気に吹き飛んだ感じでした。
高いところから見渡す景色はとても静かで、ゆっくりと時が流れているような、穏やかな印象でした。
きっと季節毎に海の表情も違うのかもしれません。

~灯台からの景色~
Cape May lighthouse 5


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

