M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Rice's Market TOP観光&遊び場 ≫ Rice's Market


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rice's Market

LambertvilleのAntique Marketに引き続き、もう1件“Rice's Market ”というOutdoor Marketに足を運びました。Lambertvilleからデラウェア川を渡るとそこはペンシルバニア州で、NEW HOPEという『NYの避暑地』としても有名な軽井沢に似た町があるのですが、そこから少し先に行った所に“Rice's Market ”があります。
ここは木曜日・土曜日・休日に開催されていて、時間は7時から13時まで。
英会話の先生もここが好きで時々訪れるらしく、
「Rice's Market に行くなら絶対7時に行きなさい!」と口すっぱく言われていたのですが、着いたのはもう11時近く・・・。(^▽^;)(7時は無理です。)
これまたぎっしり駐車場に車が止っていて、どこから人が集まったのかと思うくらいすごい台数。でも時間的にちょうど帰る車も多く、スムーズに駐車する事ができました。(駐車料金$1)

アウトドアマーケット9

マーケット内には相当な数のお店がずら~っと並んでいて、洋服やアクセサリー・バッグ・石鹸・スパイス・おもちゃ・本・花・野菜・雑貨のお店など。蚤の市的な雰囲気でちょっと面白いです。(LambertvilleのMarketで撮れなかった分、ここぞとばかりに写真に収めました。)

アウトドアマーケット8 アウトドアマーケット7
      ハウス形のメールボックス               ドライフラワー・リース

アウトドアマーケット10 アウトドアマーケット11
         カラフルなニット                  ステンドグラス風の飾り

アウトドアマーケット13 アウトドアマーケット12
        ケトルやフライパンも・・・              かわいいミニサボテン

アウトドアマーケット15 アウトドアマーケット18
         カントリー雑貨                    スパイス勢ぞろい

アウトドアマーケット16 アウトドアマーケット17
          アクセサリー                     ラッピング用品

アウトドアマーケット14ぶらぶら歩いていると新品の子供向けの本を売っているお店がありました。$1~$3ととっても安い!(あのLOVE YOU FOREVERも$1!)じっくり選んで娘と息子に図鑑とパズルを購入。いいお買い物ができました。(*^ ^* )V
12時過ぎた頃、店をたたみ始めるお店もちらほら。あらあら、やっぱりもっと早く来るべきだったと思いつつ、子ども達も飽きて来てしまったので半分残してこの日は帰ることに。
実は本当の事をいうと、事前に持っていたRice's Market のチラシには、一番最初にAntique・Collectibleの文字が書かれていたので、私はてっきりAntiqueがメインのマーケットと思っていました。しかし、マーケット内を散策してみるとそれらしきお店が見当たらず・・・。
他にもアーミッシュマーケットや食材屋さんなどもまだまだあるようなので、今度は先生の言うとおりもっと早く来てじっくり見て回りたいと思うのでした。もしかしたらAntique屋さんもあるかもね・・・。


Comment

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ楽しそう^^
編集
はじめまして!
画像みてるだけで、楽しくなっちゃう^^
またあとでゆっくり見に来ますぅ
2007年08月24日(Fri) 20:12
編集
きらにゃんず☆ さん

こんにちは。
ここはとにかくいろんなお店があって面白かったです。
次回は行けなかった所もじっくり見てこようと思ってます。
2007年08月24日(Fri) 23:05
編集
cafelatte さん

こんばんは~ 
相変わらずの素敵な写真とおいしそうなお料理に うきうきしちゃいます。

ここ、絶対に私もいきたいです!

最近 忙しい をイイワケに お菓子作りなんてめっきりしていないし・・・。

今度ぜひぜひ教えてくださいね!!!!

2007年09月02日(Sun) 09:42
編集
erinkoさん

ここは本当に朝から人がいっぱいのようです。
ぜひ7時に行ってみてくださいね~。(笑)

私も最近忙しくてめっきりお菓子作りが減ってしまいました。もう少しマメに作れたらな~と思うんですけどね・・・。(^-^;
お料理・お菓子本はぜひ日本から持ってこられるといいですよ。
2007年09月06日(Thu) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

