M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BBQ大会TOP日記 ≫ BBQ大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BBQ大会

今週末、パパは珍しく仕事がないというので、ならば家でゆっくりBBQをしようという事になり、せっかくなのでお友達家族を誘って3組で炭焼きを楽しみました。
今日のラインナップは・・・
カルビ・ステーキ肉・海老・cherry stone clam (ホンビノスガイ)・豚のスペアリブ・アスパラ・焼きおにぎり・とうもろこし・ピザ  焼き係担当 パパ

IMGP9043.jpg

夕方から開始し、天気も気候もちょうどよく外で食べるには持って来い!
やっぱり炭で焼くカルビは最高~。
この貝がまた美味しくてやめられません。ビールもぐいぐいっと進みます・・・。アップロードファイル

一度焼いてみたかった“ピザ”にも挑戦。
先日買い物をしていたら、BBQのピザ用グリルパンを見つけ購入。
ちゃんと焼けるかどうか心配だったけど、一応こんな風に出来上がりました。

BBQ070804-2

子供達にトッピングを任せたら、用意した具を全部のっけるもんだから、上はチーズが溶けたものの具はちょっと半生・・・。(^-^;
でも生地はパリッ・サクッとして結構美味しく頂けました。(一応成功という事で・・・)
どうも毎回ビールが入ると写真を撮り忘れてしまう私。なかなか美味しい絵をお届けできないのが残念ですが、次回のBBQ大会では必ず美味しい写真をとるつもりです。
(ちなみに大会と付けたのに意味はありません。)
今日はご主人方を交えてのBBQだったので、いつもとまた違った話で盛り上がりました。気づくと翌日になりそうな時間になっていて、みんな慌てて帰り支度に追われたけれど、それくらい楽しい時間だったという事。またみんなでわいわいやりたいものです♪
まだまだBBQには持って来いの季節。今年あと何回できるかな~。

BBQ070804-3 BBQ070804
  BBQソースにマリネしたカルビは最高!   ハマグリに似たcherry stone clamは美味♪


Comment

編集
大勢でのバーベキューは楽しそう&美味しそうですね♪
パパさん 久しぶりのお休みですか?
昨日 テレビで『日本の 30代~40代の男性は働きすぎ!』と言ってましたよ。
うちも 該当するんですけどね・・・。

ビールが入って写真を撮り忘れる・・・・アリですね アリ♪ 楽しかったらいいのよぉ~(≧▽≦)
2007年08月07日(Tue) 08:26
編集
ぽちこ さん

やはり日本人は働きすぎよね~。
アメリカにいたら少しは余暇も充実するかと思いきや正反対で・・・。(ー_ー;) 
ぽちこさんのところも忙しそうね。
お互いだんな様の体調管理には気をつけなければいけないわね。
たまにはこんなバーベキューでのんびり焼いて~食べて~飲んで~がいいかも。
最近肉づくしだけど、またやりたいわ。ハハハ(^-^;
2007年08月07日(Tue) 11:14
編集
今日、テレビでホンビノスガイのことを放送していたのですが、

美味しいんでしょうか?

値段も安めみたいですし、食べてみたいですね。
2007年12月06日(Thu) 19:30
編集
shibajiさん

コメントありがとうございます。
このカイは見た目とてもハマグリに似ていて、とても大きめです。
味はちょっと塩気が強かったんですが、食べ応えがあり、結構美味しかったです。
アメリカのスーパーでよく売られています。
2007年12月07日(Fri) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

