M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の外食は・・・ ~韓国料理~TOPグルメ ≫ 久々の外食は・・・ ~韓国料理~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の外食は・・・ ~韓国料理~

昨日、ようやくパパが出張から帰ってきました。13日ぶりの対面です。娘はおおはしゃぎし、そしてお土産ちょうだい攻撃でパパは苦笑い。(^。^;) そんなパパが「心臓が痛い」と言い出し横になり始めたので、ぎょっとしたけれど、しばらく睡眠をとると痛みもよくなり(なんだったのか?)復活したパパ。少し疲れもとれて出かけてもいいというので、お言葉に甘えてCherry Hillにある韓国スーパーHan Ah Reum (ハナルン)に行ってきました。
焼肉屋ここはまだ1人で行くのに不安があるので、今日は道を覚えるため私が運転。(パパもお疲れだしね)結構距離があるのだけど、道自体は単純なので覚えやすく、次回は1人でも何とか行けるかも。
そして出かけたのが夕方6時半を過ぎていたので、買い物ついでに夕食はスーパー裏にある韓国料理屋に行くことにしました。
以前ランチに来たことがあり、今日で2度目。ここはすし・天ぷら・うどんなどもあるので子供も連れて来やすい。
ただ味は?となると、Woojeon Restaurant の方がずっと上だけど、近所のレストランに比べたら普通にいただけます。

焼肉屋2 焼肉屋3

焼肉屋4 焼肉屋5

焼肉屋6頼んだカルビはやや肉厚の噛み応えあるものが多く、タレはさほど甘くない味付け。(普通)
冷麺は超細めん・超ひんやりとしていて、これが結構食べやすくかったです。(そこそこ)
それにしても韓国料理の前菜の多さには毎回驚きますが、サンマが一匹出てきたのにはまたびっくり。久々のサンマ美味しかったです。(Good)
ただ、頼んだシューマイ(冷凍?)やのり巻きなどのジャパニーズ系は???で、ここでは韓国料理のみ楽しんだ方がよさそう。ごくごく普通の味ですけどね。
そうそう、ご飯が一番美味しかったかも・・・。


Comment

韓国料理。。
編集
こんにちは(*^^)vうちの近くにも韓国料理屋さんがあります(^O^)/外観がとてもそっくりなのでびっくり!!アメリカにきたばかりの時は外食が多く、食ホームシックにかかっていた時、韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。アメリカンやメキシカンに比べたら、何ておいしいの?と感激したことを覚えています(^O^)/そうそう、御飯がおいしかったのです!!日本のお店と比べると普通なのですが、こっちでは私のお気に入りのお店の1つですよ(*^^)vまたお邪魔します(^^)。
2007年08月01日(Wed) 23:23
編集
izuminusaさん

ひょっとしてチェーン店なのかしら?
そうそうやっぱりアメリカンなどに比べたら、韓国料理はとっても美味しく思えますね。
普通に味わえるのがとてもありがたいと思ってしまいます。
中華系は結構油っこかったりするので、韓国料理は大好きです。
2007年08月03日(Fri) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

