M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第一回 飲み比べ&BBQ大会TOP日記 ≫ 第一回 飲み比べ&BBQ大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第一回 飲み比べ&BBQ大会

じゃ~ん!
今日はず~っと前から友達と話に上っていた“ビールの飲み比べ”がやっと実現致しました!
揃ったビールは10種類!おいしそ~♪

BBQ

そもそも何故飲み比べをする事になったかというと、こちらでビールを買いに行くとその種類の多さにびっくりなんです。いろいろ試したいけど、飲む量も限られるしなかなかあれもこれもは手が出せず、でも美味しいビールを見つけたい!って話から、みんなで飲み比べすればいろんなビールが飲めると言う事で話が持ち上がっていたわけです。
BBQ4やっと実現した飲み比べ。さすが種類が豊富とあって、それぞれ持ち込んだビールは誰もかち合うことなく揃いました。みんな飲む気満々!
まずは軽そうなものから開けて試飲スタート。ちょっとどんより怪しい天気だったけど、外で飲むビールは最高です。ビールは色も大事・・・という事で透明なコップを用意。どれもそれぞれ美味しいのでビールが進む進む・・・。


そしてビールには美味しい料理ということで、BBQもセット!
しかも今日の会のすごいところは、女性陣だけという事。(もちろん子供達はちゃんと参加してます。(^-^;) 火おこし・焼きなんて男の見せ所のはずなんですが、食べたさ一心でBBQもと欲張りな企画となりました。みんな火おこし、焼きに動いてくれる中、一番長老の私はひとりでイスにどんと腰掛けて飲みまくるというひどい有様で、みんなにはひどく迷惑をかけてしまいました。(^▽^;)

BBQ

今日のメインはカルビ肉。それはもうやわらかくて美味しかった♪
その他、とうもろこし、貝、トマト、焼きおにぎり・・・と順調に進んでいたのですが、ポツポツと雨が降り出してきて、一斉に家の中に引き上げる事に。(結局大した雨ではなかったのだけど。)
それでも私達の飲み比べは家の中でも続き、さらにスペアリブやチキンを焼いて食べまくりました。
後半はだんだん飲めればいい~みたいになって来て、飲み比べるのを忘れてしまっていた私。今になってみると、どれが美味しかったかあまり覚えてなかったりする・・・。(というかハズレはあまりなかったってことだわ)
参加したみんなはちゃんとお気に入りのビールが見つかったのだろうか?
後半は酔いも入り、みんな話がパワーアップ。関西人が多かったお陰で話も盛り上がり最高に楽しかったです。次回もよろしくお願いしますね~。

BBQ3 BBQ4
     お友達が作ってくれました~♪         皮付きで焼いたとうもろこし 鮮やか!


Comment

編集
あらっ 美味しそうじゃなぁ~い♪
日本でも 最近は種類がいっぱいですよ。ビール以外で(発泡酒とかその他アルコールとか)。酒税法の関係なのねぇ~。

「長老」なの??
いいのよ!座っていたまえ!!『ボス』なんだからさ(笑)
楽しそうだね♪

2007年07月22日(Sun) 06:21
編集
ぽちこさんへ

そうか~。日本のビールも美味しかったな~。
季節限定とかよく出てるよね。

ふと周りを見ると大抵私は上なのさ。
気持ちだけは20代のままなんだけど、体力と肌はうそはつけないわね。
歳相応に美しく?いられたらと思うわ~。
2007年07月22日(Sun) 08:56
編集
いや~ん!
超、超、超!楽しそうなイベントじゃ~ないですか!!!!
ビールの飲み比べか~。
いいですね。
私もお友達と計画してみよっと。
2007年07月23日(Mon) 17:27
編集
Pukukoさんへ

はい、超、超、超!楽しかったです~!
今すぐ計画してください。(笑)
BBQとセットなら、よりぐいぐいいっちゃいますよ~。
2007年07月24日(Tue) 02:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

