M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ランカスターへ ~ドライブ編~TOP観光&遊び場 ≫ ランカスターへ ~ドライブ編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランカスターへ ~ドライブ編~

今日は前から一度訪れたかったPA(ペンシルバニア州)にあるランカスターという町に行ってきました。
ここはあのアーミッシュ(Amish)が住んでいる町として有名で、アメリカでは2番目に多い人口だそうです。ですから、町に入ると馬車(バギー)に乗っているアーミッシュと何度もすれ違いました。自動車が行き交う中、彼らの馬車が一緒に道路を走っているというその光景はとても不思議なもの。ひとつ道を奥に入ると、そこはとうもろこし畑、牧草が広がり、とてものどかな田舎の風景。電気や自動車を使わないアーミッシュの暮らしぶりがとても伝わってくるようでした。

ランカスター7
        主要道路から1本入ると見渡す限りの緑の美しい風景

ランカスター3
               どこまでも続くトウモロコシ畑

ランカスター4
            あちこちに放牧されている牛や馬の姿も・・・

ランカスター6町は観光客でとても賑わっていて、いろんな場所でアーミッシュの作る工芸品・キルト・雑貨が販売されていたり、彼らの生活の様子を展示してあるアーミッシュ村の見学やバギーを体験できたりと見所が結構ありました。
残念ながらうちは遅く家を出たので、そうした施設に行く十分な時間がなかったのですが、カントリーロードの中をドライブしただけでもとても気持ちが良く癒されました。
そうそう、ここでアーミッシュ料理も味わえるとの事なので、また次の楽しみにとっておこうと思います。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。