M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 私のブログTOP日記 ≫ 私のブログ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私のブログ

ハーブのチキングリル今日はお友達のお家で夕食会がありました。
ポットラック形式だったので、料理の苦手な私は毎回何を作ろうか悩むのですが、今日は冷凍庫に漬けておいたチキンのハーブマリネをグリルしてちょっと楽をしました。
(そして料理に自信のない私はバラ寒天を手土産にごまかしました(^-^;)
それぞれ作った豪華な料理が並び(写すの忘れた)、一部、ご主人方も参加だったのでアルコールも入り、いつもとはまた違った雰囲気。もちろん女性陣も飲める人はしっかり頂きました。
(私は控え目にミニボトル2本ね) 
子ども達は早々に食事を終えみんなで遊び始め、女性陣は話に花が咲き大盛り上がり。そんな中、何故かブログの話になり私がブログを書いていることを告白する羽目に・・・。(^▽^;)
実は自分のブログは今まで日本にいるお友達にしか教えず、つい最近、こちらのお友達数人に教えて知っているのは4人だけ。
(1人は偶然見つけたとか・・・)
それが今日の告白で一気に倍に増えてしまいました・・・。
いやはや、もっと立派なブログならば見てね~なんて言えるんだけど、こんなありきたりの自己満足のブログは知っている人に見られるとちょっと恥ずかしかったりするのね。(^-^; 偶然に見つかる分にはいいんだけども・・・。
ここだけの話ね~とは言ったものの、もっと知れ渡ったら緊張して書けないかも!(なんちゃって・・・)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
そうそう、以前、アメリカの事を検索していたら偶然知り合いのブログを発見してしまった事があり、さらに私の事が書かれていた時には心臓バクバクでした。
幸い悪いことは書かれてなくてホッとしたけれど、いつ誰に見られているかわからないブログ、特に言葉には気をつけなければと改めて思いました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

