M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大リーグ中継TOP日記 ≫ 大リーグ中継


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大リーグ中継

昨日は日本でも注目のレッドソックスVSマリナーズの試合。
レッドソックスならもしかしたらTV中継しているかもしれないとつけてみると、ばっちり松坂の姿が!まさかイチローと松坂の対戦が見られるなんて思わなかったので、パパの誕生日祝いもそこそこにTV観戦。
実況中継は早口で、まぁあまり分からないにしても「松坂・イチロー」の名前は頻繁に出てきて、こちらでもかなりの注目されている様子。日本の多くの報道陣も映されたり、松坂の横浜高校時代の映像が流れたり、それはとても大きく取り上げられていました。
そして、もっと驚いたのが松坂VSイチローになった時、日本人にサービスだといって実況をNHKの実況に切り替えて放映してくれた事。
あら粋なことやるTV局!なんて関心しながら、久々に聞く日本語のTV中継に盛り上がってしまいました。日本では10%以上の視聴率があったとか。平日なのにすごいわ!
今回は負けたものの対決に関しては松坂に軍配!でも次回はイチローが頑張ってくれるものと期待しています。
前に大リーグ中継がリアルタイムでみれていいと書いたけれど、ナイターだとちょうど子供の寝かしつけ時間でゆっくりビールのみながら・・・なんて無理。
日本で昼間、アイロンがけしながら観戦するのが日課だっただけに、じっかり見られないのが残念です。

さて、気になる楽天は結構頑張ってるみたい。その調子でAクラスへGO!p(*^-^*)q


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

