M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マーサに会いに!TOP日記 ≫ マーサに会いに!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マーサに会いに!

今日は何と家から3分の本屋さんにあのMartha Stewartがやって来たんです!
これはにはびっくりです。
先月、本屋さんにマーサーのサイン会の張り紙がしてあって目を疑ったのですが、ホントにホントで思わずサイン会に行ってしまいました。

      まーさ

本当は野次馬でちょっと見に行くつもりでいたんだけど、友達に話したら盛り上がっちゃって、一緒にとりあえず整理券をもらいに行くことにしました。

サインをもらうには本を買ってそのレシートを持って1時に整理券をもらわなければならないというので、12時半に行ったら10人くらいしか並んでおらず、マーサ人気そんなもの???って拍子抜けしてしまったくらい。結局友達はいろいろあって、本は買わずにサイン会を断念したのですが、一人で並び整理券Aというのをもらってきました。
こういうサイン会とか全く行ったことがないので、ルールがよく分からなかったのだけど、とりあえず4時から整理券を持っている人は並んでくださいと説明があったので夕方再度本屋さんへ。

整理券をもらう時は空いていたので、4時半前にゆっくり行ったらすでにすごい列で「わー出遅れた!」と慌ててて列に。(^-^;) こんなに、先頭から遠かった…。↓

     まーさ2

実は今日は息子連れで参加。その方が話しかけてもらえるかしら?とか、息子にカメラマンしてもらおうか…なんて思ったりして。(ちょっとダシに使ってしまってごめん息子)息子が飽きないようにおにぎりとおやつを食べさせてありゲームで気を紛らわせたりしながら待機。そして5時になると列が動き始め、第一順目30~50人くらいが会場に通されました。後方の私たちはさらに待つことに。さらに30分経過したところで、係の人がファミリー(子連れ)は優先で第2順目の列の先頭に通してくれ、その後会場入り!(子連れでラッキー、息子様様です)

どんな感じなの~~~っと行くと、遠くでマーサがサインしてる~。でもなかなか見えない。

     まーさ3

列が進むにつれて、マーサの姿もばっちりお目見え!

         まーさ4

そしてそして、いよいよ私たちの番に…。
息子を見るなり、にこやかに話しかけてくれたのです~。

martha1.jpg

私は舞い上がっちゃって、話しかけようと思っていた事も言えず、Thank youが精一杯でした。
でも間近でマーサに会えて、それはもう感激!
白いブラウスに紺のカーデを羽織り、自然体な感じがまた良くって、ホント素敵なお方でした。

息子にカメラマンをと思っていたら、ちゃんと係の人が写真を撮ってくれるんです。カメラ目線でマーサと撮っていた人もいたのに、私はそこまで頭が働かずサインをもらっているところしか撮る事ができなかったけど、でもこれでも十分。(パパには本番に弱いねと突っ込まれたけど)
引っ越し前にこんないい思い出ができるなんて、本当にラッキーです。

アメリカのレシピ本を探していたところに、この本に出会い、サインまでもらえて幸せ者です。

本 本2
  アメリカンフードレシピ本              マーサのサイン♪

日本に帰ったら、このレシピ本でお料理作ってアメリカを懐かしむのかな~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

