M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ SAYEN GARDENSTOP観光&遊び場 ≫ SAYEN GARDENS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SAYEN GARDENS

少し間が空いてしまいました。
別に引っ越しが大変で…という訳ではなく、娘が長い事熱を出しダウンしてしまい、熱が全く下がらない日が続いて、正直気持ちはかなり焦っていたんですが、1週間で無事復活し、今は元気に登校しています。(息子に移らなかったのがよかった・・・)

アップしそびれていた、1か月前の記事です。お暇だったら読んでください。(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s1_20120427152015.jpgむかーし昔、友達からつつじがきれいな庭園があると聞いたのが5年前。あれから行くタイミングを逃しつづけ、今年はこそは!とそのガーデンに行ってきました。

〝SAYEN GARDENS”という、こじんまりとした庭園。表示もあまり目立たないので素通りしてしまいそうなくらいです。


早速、入り口のアーチをくぐると、つつじの小道が見事です。

s6_20120427152922.jpg

少し歩くと、小さな橋があったり…

s2_20120427152053.jpg

八重桜の花びらの絨毯の小道が出来ていたり…

s4_20120427152138.jpg

全体的に淡いピンクが多く広がっていて春色に染まっているようでした。

s5_20120427152731.jpg s9-1.jpg

さらに奥に進んで行くと、

a10.jpg

噴水のある池がお目見え。巨大な魚(コイ?)の姿が見え隠れし、カエルの姿も。
子供はどちらかというと、こっちの方が興味があるようで、カエルだけで結構な盛り上がりを見せていました。

s8.jpg

帰り際に亀の親子にも出会えました。

s9.jpg

小さなガーデンだけど、お散歩がてら花に囲まれながら歩くのは気持ちがいいです。きっと今の時期がきれいでしょう。
ずっと気になっていた場所だったので、最後に行くことが出来てよかった~。
(こんな気になる場所がまだまだあったりする…)

Sayen House and Gardens
155 Hughes Drive,Hamilton, NJ 08690

Comment

編集
ご無沙汰しています。
娘さん大変でしたね、
お友達のお子さんも1週間ダウンしていました・・
息子も先々週に1週間ダウン。
変な風邪がはやっているのでしょうか??

ご帰国前の忙しい中ブログ更新など偉いです!
私は何も出来でいません・・。
でも最後の追い込みでいろいろ出かけたいと思っています。
しかし、、cafelatteさんが先にご帰国されるのは
とても寂しい気分です。
2012年05月18日(Fri) 14:03
編集
チェリーさん

お返事が遅くなってすみません。
引っ越しも1か月を切り、カウントダウンに入ってきました。
はやり近くなってくると、ブログもほったらかしになってしまいます…。(^-^;)

チェリーさんも間もなくですか?
引っ越しが迫ってくると何もできなくなります。
どうぞ行けるうちにいろんなところに繰り出して楽しんでくださいね!
2012年05月31日(Thu) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月25日(Sun) 12:02
