M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休みのフリマにてTOPCollectibles&Antiques ≫ 春休みのフリマにて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休みのフリマにて

4月上旬はとにかく部屋の片づけに追われていたので、息抜きがしたくて春休み初日(3週間も前の事ですが)に子供たちと久しぶりに屋外マーケットに出かけました。

特にこれ!というお目当ては無かったけれど、もう引っ越しが近いと思うとやっぱり大きな物は買えないな…と気持ちは自動的にセーブ。ちらちら小物ばかり目に付いたりして。(笑)

a8.jpg

ガラクタだけでなく、花や野菜なんかも格安で売ってたり、ここは本当にいろんなものが売っていて楽しいです。

a3.jpga2.jpg
a5.jpg

この日はお天気が良くって、装飾品とか古びた調理ツールもキラキラしちゃったりして、すごく魅力的。

a7.jpg
a4.jpg

そんな光マジックにまんまと騙されて?、今回、時計を買ってしまった。
おもちゃと思いつつ、なんとなく手に取ったら安くしてくれたので。
でも、これ帰って裏に書かれた小さな文字を見たら〝JAPAN"って刻んでありました…。

aa4.jpg 

ついでに銀のケーキサーバーも光マジックにて。
でもこれは結構気に入ってます。

aa2.jpg

他には、娘が好きで読んでいるシリーズの本。
娘が読みたいというので、娘に値段交渉させました。店主のおじさんが最初は$5だったのに、娘が買いたいと言ったら$3にまけてくれた。子供ってホント得ですよね。(これから全部子供に交渉させようかしら)

aa5.jpg

そして、アメリカの思い出にキャンベルのサインボードとガーデン風景のジグソーパズル(娘用)、最後はパパのバースデープレゼントにアンティークカーの額入りの昔の広告紙を購入。

aa1.jpg

このくらいなら、そんなにかさ張らないよね?

ずっと家にこもっていたので、この日は久しぶりに外の空気を吸っていい気分転換になった一日でした。
あと何回こんな風に繰り出せるかしら???

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

