M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エッグハントTOP日記 ≫ エッグハント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エッグハント

今日はタウンシップ主催のイースターエッグハントが近くの公園でありました。
今までこういうイベントに参加したことがなかったので、エッグハント初参加。
先週雨で延期になり、改めて今日開催となりました。

公園の広い芝生にエッグ(おもちゃ)がばらまかれ、未就園児~3rdまで学年別にロープで仕切られています。

エッグハント1

会場を盛り上げるためにバニーもやって来ました。

エッグハント2


皆大きな籠やバケツを持参して、沢山のエッグを獲得しようとやる気満々。
町の行事とあって、同級生にも出くわし、娘はクラスの友達と何をしゃべっているのかと思ったら、「これはegg huntじゃないよね。egg pickだよ」などと言っている。単純に楽しみにしているちびっ子たちとは違い、大きい子たちはスリルが欲しいらしい。

エッグハント3

スタート間際まで人がぞろぞろ訪れ、いつのまにかすごい数になっていた。
そしていよいよカウントダウンに入り、みな待ち構えていたら、フライングした子がいて、それを合図にみなどどど~~~っと駆け出しスタートしてしまった。

エッグハント4

そこからエッグ争奪戦!
息子も頑張ってエッグを拾い集める。

そして・・・1分もたたないうちにすべてなくなり、あっけなく終了~。
聞いてはいたけど、本当にあっという間になくなり、みな取ったらすぐ退散…。(はやっ)

エッグハント5

子供たちのエッグ獲得数は18個。まぁこんなものでしょう。

エッグハント6

中身は卵を模ったチョコとジェリービーンズ。
うん、ハロウィン菓子より全然いい。
思い出が一つまたできました。

エッグハント7

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

