M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春を感じる2TOP日記 ≫ 春を感じる2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春を感じる2

いきなりかえるくん登場。

カエル1

このカエル君の住かは、娘が昔テニスレッスンを受けていたテニスコートの横にある公園の池。
お友達が子供を連れて遊びに来るという行き付けの場所で、この間その友達から「いい物見せるから池においでよ~」と誘われ、子供もいないのに、いそいそと池に遊びに行ってしまいました。
いい物とはそのカエルくん。よく見るとあちこちにいて、残念ながら私はお目にかかれなかったけど、とても大きいカエルが一匹いたらしい。

春3
春4

とってもちっちゃな池が2つあって、そこには金魚ちゃんも住んでいる。オタマジャクシもアメンボも、鳥もやって来て、何気に自然観察が楽しめてしまう。子供には打ってつけの場所です。

春8春7

今週は毎日ぽかぽか陽気でカエル君も冬眠から目が覚めたところでしょうか、何をやってもびくともしません。

カエル2

早速、子供たちを連れて池にやって来たら、カエル探しに夢中。チビガエルから大き目のカエルもいっぱいいました。そのうち亀なんかも出てきそう。(その辺横断してるし)

もうすぐテニスも始まるので、この池の常連になりそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

