M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆卒園TOPSchool&Summer camp ≫ 祝☆卒園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆卒園

昨日、無事日本語学校の卒園式を終えました。

息子は練習通りステージで歌やお別れの言葉を忘れずにいう事ができ、とても立派にこなしました。
しかし、全く緊張感がなくて、ステージ上で履きなれない靴が気になってか、脱いだり履いたり、体がふらふらくねくねと落ち着きがなくて、う~ん、先行き不安なところも垣間見えたりして、心配だったりもする。(苦笑)

でも先生曰く、うちの子が一番心配だったとの事。
去年の学芸会の息子を見ていたら大丈夫かしら???って思っていたらしい。
(当時担任じゃないのに、よっぽど息子はできなくて目立っていたんでしょう
その息子がこの1年ですごく成長したことを先生もとても喜んで話してくれ、私も大変嬉しく思いました。

振り返ると、ホント息子はみんなに付いていくのがやっとで、一人で出来ない事が多かったけど、今は何でも自分でやろうとするし、出来る事が多くなりました。それにとても素直で優しいです。
もちろん、まだまだ不得意な面はたくさんあるけれど、息子のいい面を伸ばしながら、一つ一つコツコツと教えて行きたいと思っています。

幼稚園の子供たちとの触れ合いや、お母さん達との交流が楽しくて、幼稚部を去るのがちょっと淋しいけれど、姉弟で約5年半もお世話になった幼稚部に心から感謝しています!

       彼女と卒園ショット♪

   卒園式3

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

