M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐怖のお宝探しTOPCollectibles&Antiques ≫ 恐怖のお宝探し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐怖のお宝探し

久しくアンティーキングに行ってなくて、去年の11月の話ですが…。

以前、お宝を沢山掘り出した事のある秘密の場所に足を運びました。
あれから2度ほど行ったりはしていたんですが、行くたびに発掘度は低く、でもここには何か眠ってるかもしれない!という変な期待を抱いてしまうんですよね。
でもパパにここに行こうと提案すると、ここだけは嫌だと付き合ってくれないのです。何故なら、すごく埃っぽくて汚い所だから…。 体がアレルギー反応を起こして、くしゃみ、目のかゆみがひどくなるらしい。
でも私も行きたくてもちょっと一人では行きたくないので(やっぱり汚いからね)、“これで最後だから”と頼み込んでどうにかこうにかパパのOKをもらい、再びやってきたという訳です。

何度来てもここはすごい。とにかくいろんなモノが積み重なっているので、お宝がありそうでも、見つけるのは至難の業。よける作業から始めなければならないのですから…。
今回はよっぽど気になるもの以外は触らないように見て回りました。

よ~く見ると、何でもありの食器の中に、 PYREX のプライマリーカラーのボウルセットやシェーカーがさりげなく置かれてますね。

あん2あん3

PYREX のリフもちょこんと置かれていたりして。

あん6あん5

ショーケースにはなんとジェダイのヘビーマグが!!!これはお宝じゃ~!っと興奮し、店員さんに鍵を開けてもらい手に取ってみると、う~~~む、ひどい状態でした。残念。(しかも高い値がついていた)

あん4あん8

なかなかお宝はそう簡単にはないものです。

子供を連れてなので、いつも以上にここは気を使います。ホント、足の踏み場もないくらい、恐る恐る歩き、ちょっと触れようものなら、上からものが崩れ落ちてくるんじゃないかと思えるほど。
通路は大人一人通るのがやっとのスペースが多く、子供でも横向きでやっと通れるなんてレーンもあり。
歩くのに緊張する店ってのも凄いですが…。

あん7

結局、お宝を見つけるには至りませんでしたが、1つだけボウルを見つけてきました。
FKのバルブボウル・ホワイト。
これがまた扉のきつい食器棚に入っていて、積み重なった食器の一番下にあるもんだから、パパと必死になって取り出し作業。食器が倒れるんじゃないかって冷や冷や、緊張しまくりでしたが、無事確保。

あん9


ジェダイとお揃いで欲しかったので、苦労した甲斐がありました。
2つ並ぶとやっぱり素敵~

あん



Comment

編集
すごいお店ですね☆お宝探しの期待度が上がるの、わかる気がします♪( ´▽`) ボウルも素敵ですね♪
2012年03月17日(Sat) 12:13
編集
Mikiさま

通称ガラクタ屋と呼んでます。(笑)
ボウル1つだけの収穫でしたが、すごい時間を費やして執念で取り出したって感じです。
忘れられない思い出です。(*^ ^* )
2012年03月17日(Sat) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

