M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 図書館にてTOP日記 ≫ 図書館にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

図書館にて

今、タウンシップのアート月間で、地区内の学校に通う子供たちが書いた絵が図書館などで展示されているとの事。小学校は4校から各50人の絵が選ばれ、娘の絵もその中にあるというお知らせをもらい、早速展示されている図書館に行ってきました。

ずら~っと作品が展示されており、
う~ん、娘の作品が一体どこにあるのやら…全然見つけられず、本人に聞く。

アート1

これなんだそうで…。↓ どっかで見たことがあるような絵じゃありませんか???

アート2

そう、これはKeith Haringの画風を真似して描きなさいとアートの先生に言われたんだそうで、適当に描いていたら踊っているような絵になったから、『ダンス』がテーマになったらしい。(そんなもんか)
まぁいつも丁寧さに欠けるので、娘にしては頑張った方だと思いました。(;^_^A
他の子の絵も色使いが独特で、日本人のセンスにはない表現があるように思いました。

ところで、この図書館には最近よく通い詰めています。
娘が学校で週一の図書の時間で借りる以外に、休み時間に図書室に毎日通いつめ日替わりで借りてくるのですが、それでも足りず、町の図書館で10冊ほど借り、それも1~2日で読み終えてしまうくらい、読書大好き人間なのです。もちろん読書は素晴らしい事、感心するばかりですが、一体誰に似たのか謎だったりもする。(私は2行読んだら眠れる人間だし)
ちなみに本は50冊まで借りられ、期限は2週間。流石に一度に50冊は重くて運べないので、足しげく通う日々です。

アート3アート4

アート5この図書館には他の国の図書も置いているんですが、日本語コーナーはこれしかなくてとても淋しいのです。
引っ越しする時に寄付でもできたらいいなと思うのですが、日本人だけでなく、いろんな人に読んでもらえたらいいですよね。

今日も図書館いかなくちゃ!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

