M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいひな祭り♪TOP料理&食材 ≫ 嬉しいひな祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいひな祭り♪

今日はひな祭り♪
土曜日なのでゆっくり何か作れるかと思いきや、午前・午後と子供の習い事で消化し、その後、図書館に長居してしまい、戻ったのが夕方でした。おまけに頭がガンガン、喉が痛み正直何も作りたくなかったんだけど、子供たちが楽しみにしてるので何もないなんてやっぱりかわいそう。で、とりあえず予定してた寿司ケーキを作り、あとは冷蔵庫の残り物と昨日のデザートでお祝いしました。

ひな祭り
寿司ケーキ・アボカドサラダ・ローストビーフ・ハマグリならぬシジミのお吸い物・フルーツポンチ・三色寒天

これに餃子を作る予定だったけど、時間もなかったので省略。ちょっとさみしい感じになっちゃったけど、でもパパがいないと子供と3人では作っても余るばかりで何日も同じメニューが続いてしまうんですよね。
なのでこれくらいで十分だったりします。
子供たちは寿司ケーキに大喜びでパクパク食べてくれ、そんな姿を見ていたら、なんだか頭痛も吹っ飛んでしまったよう。頑張って作ったかいがありました。

それから娘の「ママがこんなお料理を作ってくれるママで私幸せ」といった言葉に、嬉しいやら照れるやら…でもじ~んと心に沁みた嬉しい一日となりました。(ありがとう

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月10日(Sat) 23:13
コメントくださったMさまへ
編集
M○○○さま

いつも読んでくださっているとの事、ありがとうございます。
コメントはどちらに書いてくださっても大丈夫ですのでご安心ください。
お住まいの地域でもきっとショップやショーなんかも時々催されているのではないかと思います。
よく案内を見かけるので…。
これからも、お役に立てる情報が少しでも提供できればと思います。
またお暇な時にどうぞブログに遊びに来てくださいね!
2012年03月12日(Mon) 23:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月15日(Thu) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

