M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ショートブレッドクッキーTOPお菓子&パン作り ≫ ショートブレッドクッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショートブレッドクッキー

私、ショートブレッドクッキーが大好きなんです。
あの有名どころのWalker'sのショートブレッドクッキーが自分でも作れたらいいな~と何度か試みたことがあるですが、いつもいまいち。
で、今回はこの間ブラウニーを作って好評だった、マーサのレシピでクッキーを焼いてみました。
これが、またまた大ヒット!

ショートブレッドクッキー

Walker'sのと比べると、こちらの方が軽めではあるけれど、味、塩加減もバランスがよくてこれも美味しい。日を置くにつれてもっさりしてくるような感じで、食べたら止まらないくらい。
凄い量を作ってしまったので、何人かの友達におすそ分けしたら、全員が本当に美味しいと言ってくれたほど。
マーサレシピやるじゃんって感じです。

普通のクッキーより厚く、低温で焼くのがポイント。
地味に型抜き、ひたすら串で点点を刺していくのが実は楽しかったりして。
また作っちゃおう。

クッキー1

Comment

おいしそ~
編集
とーってもおいしそうです。
日本語レシピを掲載してもらえるとうれしいです。
2012年03月01日(Thu) 08:32
編集
ちびわんこさん

はじめまして。(かな?)
自分でいうのも何ですが、美味しかったです。(笑)
こういう場ではレシピをそのまま掲載することができないのが残念です…。

英語レシピは、毎回辞書片手or娘を傍らに作ってます。計量が日本と違うので少々手間取りますが、日本のレシピとはまた違った作り方(手順)がいろいろ出てくるので、作っていて面白いです。
2012年03月01日(Thu) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

