M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ1年生!TOP日記 ≫ もうすぐ1年生!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ1年生!

息子が待ちに待っていたランドセルが届きました!

ピッカピカのランドセル。
息子が希望したランドセルは外側黒で、中に赤いポケットが付いたランドセル!
・・・のはずが、黒に紺色の縁どりがされて、黒いポケット。

??????

息子は固まり、涙目に…。
あわてて家族で「縁取りされていてかっこいい~~~」とか、「中の星マークがすごいね~」と「赤はないけど、赤いもの後でつけようね」って、何だか“マルモのおきて”のシーンのような…、とにかく、このランドセルの素晴らしさを息子に訴え続けたお陰で息子もその気になり、何とか気に入ってくれたよう。

ランドセル2実は息子はお正月までず~~~っと赤いランドセルがいい!といってきかなったのです。
思いっきりコラショの影響です。(笑)
それに赤はヒーローの色だって。
(これもコラショの影響
いくら今はランドセルが多色化してるといったって、赤いランドセルを背負っている男の子はいないでしょうから、後で後悔しないためにも黒・紺・緑で息子にお勧めしたのですが、これがなかなか「うん」と言わない。
それで見つけたのが、黒いランドセルに赤いポケット・ステッチが入ったランドセル。
これなら開けるとヒーローの色が現れてかっこいいよね~とようやく納得できたのでした。
が、おじいちゃんがそれを買いに行った時には在庫がなかったそうで・・・、それでこのランドセルとなった訳です。

開けた時は冷や汗ものでしたが、何とか息子が納得してくれたので良かったです。
意外ともうこだわりはなくなったようで、今は赤の事は何も言わず、嬉しそうにランドセルを背負ったり、学校ごっこをしたり楽しんでいます。

赤がよかったら、時々お姉ちゃんと交換すればいいよね?

ランドセル1

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

