M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 留守番中~TOP日記 ≫ 留守番中~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

留守番中~

先月からパパが出張で留守番中です。
今まで長くて2週間だったのに、今回は未定…。今月帰れないかも?って言われた時には固まってしまいました…。(;^_^A (一か月軽く超えるよね)
お仕事なので何も文句は言えませんが、さすがにここでの長いお留守番は不安でなりません。

こういう時に一番気を付けたいのが、車のトラブル・事故・子供の怪我です。
こればかりは一人で対処するといっても私には難ありなので、普段は極力近場で過ごし、知らない道はあまり通らないように気を付けたり、子供の行動に目を光らせたり、自分なりに気を付けるようにしています。

しばらく順調に過ごしていたのですが、先週末、娘が夜中に眠れぬほどの耳痛を訴えてきました。昼間なら病院もやっていますが、土曜の夜だったのでかなり動揺してしまいました。耳痛なので中耳炎かなとピンと来たのですが、症状の確認やら痛みを抑える薬は何がいいのか、一時的な対処法を育児書やネットで調べたり、あたふたとかなり慌てていたと思います。(^-^;)
あまりこんな姿を痛がる子供の前で見せてはいけないのですが、思いっきり「どうしようどうしよう~」なんて口走ってしまいました…。

くすり結局、パパに電話したら「とりあえずバファリンを飲ませたらいい」と言うので、娘に飲ませたらぴたりと耳痛がおさまり、朝までぐっすり。バファリンって耳痛にも効くんだっけ???と記載をみたら、ちゃんと“耳痛”と書いてありました。
頭痛・生理痛・関節痛のイメージが強くて全然思い浮かびませんでした。(お恥ずかしい)

翌日、ドクターに確認したところ、熱がなければバファリンを飲んで、月曜朝一に来なさいとのこと。
診察の結果、中耳炎の一歩手前だったようで、抗生物質を処方してもらい、ひとまず一件落着。
今日までがとても長かったけど、このくらいで済んで良かったと本当に思いました。

予想外の事が起こると、大した事じゃなくてもパニックになったりして、あ~私ってなんて頼りない。
パパの存在の大きさをこういう時にとても感じます。

後は何も起こりませんように…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

