M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 6歳になりました!TOP日記 ≫ 6歳になりました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6歳になりました!

今日は息子の誕生日!6歳を迎えました!!
まだまだおチビさんと思っていたのに、もうすぐ幼稚園も卒園、4月には小学生です。
本当に早いものですね~。

今日は朝から段取り良くケーキのデコレーションもスムーズに終わり、完璧だ!と思いながら、ロウソクの準備をしていたら、なんと6歳だと思っていたロウソクがよ~く見たら“9”だった!ゲゲっ…逆さに見ていたんだわ…。(娘のバースデー用に買っておいて使わなかったものだった)よっぽど逆さにして飾りで使おうかと思ったけど、やっぱり息子に申し訳ないので慌てて買いに行きました。(^-^;) 気づいて良かった…。

ケーキ キャンドル

そして、午後は息子の学校へ行き、クラスでバースデーパーティーをしてもらいました。
息子の0~5歳までの写真を持ってくるように先生に言われていたので、事前に説明できるようにいろいろ考えていったんですが、先生があれこれ予想外の質問とかしてくるので、かなり苦しかった…。

Pt1.jpg

まぁ、先生も私が話せないのを分かってるので、私の分までしゃべり巻くってくれましたけど。(笑)
差し入れにはマンチキンを持っていきました。とても甘そうなやつでしたが、子供たちはそういうのがいいんでしょうね。とても喜んで食べていました。

学校の後は、家族ででささやかなお祝い。
パパは長期出張でいないので、3人でいつもよりちょっと豪華版の食事とデザートでお祝いしました。
プレゼントはこのところずっとはまり続けているカーズのオモチャ。娘も自分のお小遣いで息子にミニカーをプレゼントしてくれました。息子の喜びようといったら…。

pt3.jpg

最後は姉弟でダンスパフォーマンスが飛び出るなど、かなりノリノリに盛り上がった誕生日となりました。
息子よ、これから1年、お勉強も始まるけど一緒に頑張ろうね~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

