M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの雪TOP日記 ≫ 久しぶりの雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの雪

昨日、雪が積もりました。10~15センチくらいだったでしょうか。
積もるのは10月以来だと思います。
学校がお休みだったので、ちょうどよかったといいたいところですが、我が家は用事があって出掛けなければならず、しかもまだ除雪もままならない中、1時間の冷や冷やドライブです。

ゆき1

雪の積もったRt.1は制限速度55マイルのところ、みな40~45くらいで走っていました。
(それでも結構なスピードですけど)

ゆき2

そして除雪車を発見。主要道路の除雪を初めて見ましたが、大きな除雪トラックが4、5台連なって、先頭から順に階段式になって雪をかいて除雪していました。“へぇ~”なんて、珍しく眺めたはいいけど、この後ろに付くと、延々と追い越せず、除雪渋滞なるものができてしまいました。

ゆき3

何とか目的地に無事たどり着けましたが、高速で目の前で事故があったり、トラックレーンではトラックが横転していたり、一歩間違ったら巻き込まれかねない…そんな道路事情でした。
こんな日はやっぱり家で大人しくしているのが一番です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

