M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ランカスター1泊旅行② <宿泊編>TOP観光&遊び場 ≫ ランカスター1泊旅行② <宿泊編>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランカスター1泊旅行② <宿泊編>

今回の一泊旅行の宿泊はランカスターのフリーペーパーなどによく載っているFulton Steamboat Innを選びました。

h9.jpg

他にもいろいろあったのですが、まずはインドアプールがあるというのと(これ重要)、ちびっこプレイエリアがあったので予約しました。3日前でしたが空いていてラッキーでした。

年末、とにかくどこか泊まれたらいいやって感じで、特に何も期待していなかったのですが、行ってみるとなかなか良かった。
ロビーの雰囲気もちょっとクラシカルな落ち着いた感じで素敵。
h1.jpg
h2.jpg

New Year's Eve サービスにシャンパン2本。子供たちは帽子(紙だけど)をもらいウキウキ。

h4.jpg h3.jpg

部屋はシンプルながらも、ボートを意識した舵輪(ハンドル)や船の絵が飾られていてすっきりしていました。

h5.jpg
h6.jpg

ホテル横の池にはカモがたくさんいて、エサ(サービスで子供たち1袋ずつもらえました)をあげられます。
(コイもいる)
h8.jpg h9-1.jpg

そしてなんといっても子供たちが夢中になったモノはこの船のプレイグラウンド!!

h7.jpg

ちっちゃいけど、いろいろ工夫がしてあって延々と遊びまくっていました。

h9-3.jpgh9-4.jpg

この日2度、翌日1度ここでたっぷり遊び、インドアプールを利用することなく、ひたすらここで遊び、このホテルがすごく気に入ったと言って大喜びでした。

気になるお食事は、夜・朝ともにNew Year特別メニューを事前に予約しておきました。
これも全く期待していなかったんですが、INNにしてはなかなか美味しかったです。

s1_20120108113910.jpgs3_20120108113956.jpg
s4_20120108113956.jpgs5_20120108113956.jpg
s2_20120108113842.jpgs6_20120108113956.jpg

夜はピアノマン演奏(これもスペシャルかな?)があり、弾き語りを聴きながらのお食事。
レストランも満席で、一緒に歌うお客さんもいたり、イブの夜をそれぞれに楽しんでいました。

朝はこんな3段プレートでサーブされました。(3人分)

s7_20120108114011.jpg

アメリカンブレックファーストですが、地元の食材(ベーコンなど)も使われていたりして、アメリカの味をしっかりいただいてきました。

夕暮れのホテル。

h9-5.jpg


豪華な高級ホテルもいいけど、田舎の風景に囲まれたローカルなホテルもいいものです。
(娘はまた行くつもりらしい。)


h9-10.jpg  Fulton Steamboat Inn
  Routes 30 & 896, Lancaster, PA 17602
  phone: (717) 299-9999







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

