M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスケーキ2011TOPお菓子&パン作り ≫ クリスマスケーキ2011


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスケーキ2011

今日、お友達からこんな可愛いクリスマス飾りを戴きました!
もちろん日本のもの。素敵です♪

飾り

今年のクリスマスケーキはすでにブッシュ・ド・ノエルも作ってしまったし、娘はあまり生クリーム系が好きじゃないので、何にしようかな~といろいろ考えていたら、我が家にぴったりのケーキが浮かびました。

キーライムパイです!
アメリカに来てクリスマス~年末年始をフロリダで過ごした事が何度かあり、そこで食べたキーライムパイが忘れられないくらい美味しくて、家族皆大好きになりました。なので、クリスマス=フロリダ=キーライムパイといった感じで、一番に思い浮かぶデザートなんです。

夏にお友達のキーライムパイを戴いた時にとても美味しくて、その時に教えてもらったサイトのレシピで作りました。 お友達が言うように、と~っても簡単で、市販のグラハムプレートを使ったのであっという間に出来てしまいました。

ケーキ4

明日のパーティーまでおあずけ。
メインのチキンよりも楽しみ♪

Comment

編集
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年は暖冬でなんだか拍子抜けしてしまいますね。
我が家ではあたりのキーライムパイに出会った事がありません。涙
だいたい重くて全部食べられません・・・
おいしいお店やレシピなど教えて下さい~
2012年01月10日(Tue) 16:47
編集
チェリーさん

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
キーライムパイはお店によって、そしてレシピも様々ですね。大体超甘系ですよね。
作ったキーライムパイレシピはとても簡単なものでしたが、家族の評価は割れましたので、お勧めできるか分かりませんが、一応こちらのレシピをお知らせします。
http://www.epicurious.com/recipes/food/views/Key-Lime-Pie-108125
ケーキはかなり甘いですが、生クリームたっぷりのせて食べるるとケーキの甘さが和らぎ、ちょうどいい塩梅になると私は思っています。
また別のレシピを試してみたいところです。
2012年01月11日(Wed) 15:08
編集
ありがとうございます!
試してみますっ
2012年01月13日(Fri) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

