M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ブッシュ・ド・ノエルTOPお菓子&パン作り ≫ ブッシュ・ド・ノエル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブッシュ・ド・ノエル

今週は我が家で2回お茶会があり、合わせてケーキを作りました。
やっぱりクリスマス前ですから、ブッシュ・ド・ノエルにしました。

1回目は、シフォンのミニ型で焼いた1台丸ごとのケーキにチョコ生クリームをデコしたもの。

シフォンノエル2

実はシフォン型がテフロン加工で逆さに冷ましている時にいくつか外れてしまうというハプニングが。
形がへにょって崩れてしまいました。悲しい…。
(デコレーションでごまかしたけど、ふわふわ感はなくなってしまった…)

2回目は、普通にロールケーキで作ったもの。

ブッシュドノエル

デコしてると見えないけど、巻きがあまくて、楕円のロールケーキになってしまったという…。

なんかトホホ…の出来でしたが、皆さん頑張って胃袋に入れてくれました。(笑)

2度も作ったので、クリスマス本番も同じチョコ生クリーム系にしたら、子供たちの感動は薄いかな~。
う~ん当日は何作ろう???

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

