M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ International PartyTOPSchool&Summer camp ≫ International Party


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

International Party

今日は早起きをして、せっせとのり巻き作り。
娘の学校のクラスパーティーに提供する為です。

海苔巻き2

日本でもきっとこの時期は学校でクリスマス会なんかやると思いますが、こちらも冬休み前に簡単なパーティーをやります。
今まではプレッツェルとかポップコーン・ジュースなど簡単なものを保護者が差し入れするくらいでした。でも今年の先生はとっても熱心で普段からいろいろと企画をしてくれ、このパーティーではぜひ自分の国の食べ物を提供してくださいとの事。強制ではなかったのですが、娘は「スシが食べたいな~」とみんなに言われたらしくて、それでのり巻きを提供する事になったのです。

具は、ベジタリアンの子もたくさんいるので、きゅうり、ツナ、ツナ&きゅうりにして、1口サイズ約100個準備しました。(一人4個くらいかな) アボカドやカニかまとかも考えたけど、とりあえず無難な物に…。

海苔巻き4

海苔巻きそして今日は衣装も来て良し!という事だったので、娘は浴衣を着て行く事に。(靴はスニーカーなんだけどね(笑) ) 前からこのパーティーが楽しみで今日は5時起きだった娘。張り切って出掛けて行きました。
一体、何か国の料理が用意されたのか、実際行って覗いてみたかったくらいでしたが、娘の話によると、中国人は餃子、アメリカ人はパンケーキ、フライドチキン、マカロニチーズ、プレッツェル、インド人はマンゴーシャーベット、サモサ、チキングリル?、韓国人はヤクルトのような飲み物…などなど、食べきれないほど並んだそうです。娘のクラスは3分の1がインド人と多いのですが、想像していたカレー系のものはなかったようでちょっと意外でしたけど、とても楽しかったようです。いろんな国の味を知るというのもいい経験です。

あ、寿司は嬉しい事に完売したそうです。普段かっぱ巻きを食べない娘は「かっぱ巻きも結構イケるね~」だってさ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

