M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ パンでクリスマスリースTOPお菓子&パン作り ≫ パンでクリスマスリース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンでクリスマスリース

先週からクリスマスギフトの買い物や学校行事でいろいろと忙しくて、日曜日の学芸会が終わってちょっとひと段落。今週は家でまったり過ごしたい~。
で、昨日今日とクリスマスリース作りをしていました。(まったりではないけどいい気分転換)

パンの編み込み成形って大の苦手なんですが、頑張って5本編みで作りました。

リース1リース2

最初に作った左の大きいリースはなんだかスカスカしちゃって、失敗。(気にしなきゃ平気だけど)
それでむきになって小さいリースを作っていたら、すごい数になっちゃった。全部で10個以上…。

なので、これはクリスマスギフトにお世話になった人へ贈る事にしました。

リボンをいろいろ買ってきて、あーでもない、こーでもない?って飾る方に時間かかったりして、最終的にこんな感じに完成しました。↓

リース9
リース8リース4

飾りが足りなくなっちゃって、大きい方はシンプルにリボンのみ。
ちっちゃいリースはオーナメント風に飾ってもよし!とツリーに飾ってみたら、むむ、ちょっとオーナメントには重い…何とか耐えてますけど…。
うん、結構いい感じ?!(自己満足)

リース7

スポンサーサイト

Comment

素晴らしい
編集
センスで、羨ましい限りです!!
ホント凄いです、こんなの頂けたら嬉しいですよね ♪
私はそんなセンスの前にやる気もなく・・・。
相方の会社でポットラックがあるんですが、相方は私の性格を
よ~く分かっててサラダを選択してWholeFoodsで買って
もっていくそうです・・・。( 笑
逆に、ハンバーグやコロッケとか作ってもってこ~ぜ、来年!
と、心にもない事言っちゃいました。( 笑
2011年12月14日(Wed) 15:45
編集
penさん

ありがとうございます!
もらったら本当に嬉しいでしょうか?
今朝、夫がこれを見て“いまいち”だな~ってな顔で、あんまり喜ばれなさそうな事をいうのでギフトにするのを躊躇していました。
男の人にはこういう楽しみ方は分からないものなのでしょうかね。(^-^;)
ポットラック、現地の人だと何を作ったらいいのやら難しいですよね。ご主人様はpenさんの負担のないように気遣ってくれてお優しいですね。
2011年12月14日(Wed) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。