M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 修理屋さんTOP日記 ≫ 修理屋さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

修理屋さん

もう半年も前からうちのキッチンの流し台下の排水パイプから水漏れしています。
あ~大家さんに知らせなくちゃ…と思いつつ、なんだか面倒で(といってもパピーが手配するんだけど)、水漏れもする時としない時とまちまちなのでそのままにしていたら、この頃頻繁に水漏れするようになったので、大家さんにやっとこ知らせて、業者さんに来てもらう事になりました。

そしてやってきた業者のおじさんは以前もディスポーザーの故障で来てくれた人。予定より1時間遅れだったけど、優秀な方だ…と心の中で思いつつ、とりあえず点検してもらい原因を調べてもらった。
そしておじさん、なにやらごそごそと作業し始めたと思ったら、あっという間に修理完了。
一体どこをどうやって直したの???と説明を聞くと…

ディスポーザーを使用すると、その衝撃で本体が下に沈み、連結しているパイプも押されると同時に緩んで、そこから水漏れするとの事。

じゃあ、このディスポーザーの取り付けが悪いんじゃない?とまた心の中で思っていたら、「これうちのディスポーザーなんだけどね…」っておじさん…。┐(-。-;)

それでどんな修理したかというと、ディスポーザーの衝撃でパイプが沈まないように、切ったパイプ管を置いて支えてただけ。llllll(- _ -;)llllll

修理3

これって、一時的に補強しただけじゃないの?
     ↓
  修理その2

見事な修理ぶりに笑うしかありません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

