M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Thanksgiving 2011TOPお菓子&パン作り ≫ Thanksgiving 2011


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Thanksgiving 2011

今日は9時起床、パジャマでDVD鑑賞(アンパンマン,チャーリーとチョコレート工場)、子供とお料理してお昼に朝ごはん…とまぁ自由気ままにのんびりだらだらのサンクスギビングを過ごしております…。
この4連休は夜更かしOK!好きな事をとことん楽しもうと子供と決めたので、少々時間がルーズだけど、たまにはこんな過ごし方もいいかなと。
不思議なもので、宿題とか時間に縛られない日を過ごすと、子供を叱るという事が全然ないのです。お陰で非常ににこやかな気分で今日も終えられそうです。

さて、今日は午後から子供たちとお菓子のターキー作り。
一昨日スーパーのデザートコーナーに可愛いターキーカップケーキが売っていて、買おうかどうしようか迷った挙句、家で作ってみることにしました。 見よう見まねで子供たちと作ってみたんですが、何だかターキーというより蜘蛛っぽい???

カップケーキ

アメリカではバタークリームを使うので、形作りしやすいんですよね。生クリームにしたので扱いが大変でしたが、それでも子供たちは結構喜んで作ってくれました。

夕食は何とな~くサンクスギビング風料理です。
ターキー丸ごと焼いてみたかったけど、パパ不在では食べきれないし、張合いもない…という訳でターキレッグに。2本だけ買って焼いたけど、それでも多くて3人1本で十分でした。

サンクスギビング1ターキー 
かぼちゃプリン

子供たちに何が一番美味しかった?かと聞くと、『トレジョーのマッシュドポテト』だって。(;^_^A
簡単に作れるので娘に作ってもらいました。自分で作るとたとえMIXでも美味しく感じるんだよね。
(確かに結構イケたけど)

パパは只今日本に出張中。毎年、サンクスギビングだけはアメリカで静かに過ごしてきたけど、今年はお仕事です。アメリカ人に「こんな日に仕事するなんて考えられない!」と言われたそうで、まぁ確かに日本のお正月のようなイベントですからそう思うのも分からなくもありませんけどね。

日本は昨日が勤労感謝の日だったので、働いて頑張ってくれているパパに家族から電話で感謝の言葉を贈りました。
さぁ、明日は何をしようかな~。

あ、ターキーバター出すの忘れてた…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

