M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も飾りました ~Village Collection2011~TOP趣味・娯楽 ≫ 今年も飾りました ~Village Collection2011~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も飾りました ~Village Collection2011~

明日はサンクスギビング。ターキー仕込んで準備に追われている人、旅行に出かける人、みな忙しそうに動いている中、何も予定がない我が家はクリスマスの飾り付け。
朝から何故かお風呂・トイレ掃除を念入りにし、部屋の片づけ、子供お迎え、予防接種に出かけたりして、夜はゆっくりしようと思っていたのに、娘が今日はVillage Collectionを飾りたいときかなくて…渋々ながら例年より早く飾ることになりました。

今年はコレクションをすべて飾りたくてBBQ用に使っている大きめのテーブルをセッティングしました。いつも2段ですが、今年は3段で町を作りました。どうでしょうか?

コレクション2

これでも全部は飾りきれず、21個中15個しか出せませんでしたが、これでも見ていて十分すぎるほど楽しい町に完成しました。

コレクション3

人や動物、木、ベンチなどの小物の飾り付けも楽しいものです。子供たちに思い思いに配置してもらい、町を賑やかにしてもらいました。息子のミニカーも大活躍。

学校 ガス

そうそう、今年はダメ押しでメリーゴーランドを手に入れました。このコレクションの中でもぜひ欲しいと思っていたものだったので、店頭で見つけた時はどんなに嬉しかったことか。
音楽と動きがあるで、遊園地の雰囲気がすごく出ていてとても素敵なんです♪(動画ここ

メリーゴーランド1 遊園地2-2

毎回配置をどのようにするかで悩むのですが、今年は数も多かったので飾るのに雛人形の2倍も時間がかかってしまいました。でも完成すると嬉しくて、いつまでも眺めてしまいます。
これから1か月はたっぷり楽しめます。
(それにしても、づがれだぁ~~~

2010我が家のコレクション

(LEMAX ライトハウス)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

