M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉を楽しむ3 ~大学構内を歩く~TOP日記 ≫ 紅葉を楽しむ3 ~大学構内を歩く~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉を楽しむ3 ~大学構内を歩く~

今日の休みはお昼からプリンストンダウンタウンに出て、お友達とメキシカンランチ。
そして食後はプリンストン大学構内を散策してきました。
予定ではダウンタウンを離れて郊外の川べりを歩こうと思っていたのですが、今日は手がかじかむほど非常に寒くかったので近場を歩こうという事になりました。

構内も大分落ち葉が多くなっていましたが、場所によってはまだ紅葉もきれいなところもあり、黄色く色づいた葉が古い建物と調和していて、何処を見渡しても映画のシーンに出てくるような素敵な景色が目に入ります。

構内2

構内1

構内3

落ち葉を踏みしめながら、駆け回る子供たち。
あちらこちらにオブジェがあって、見つける度に上ったりくぐったり…。大学のシンボル、タイガーの像にも乗っちゃったりして親は冷や冷やだったけど、子供たちは楽しそう。

DSC09706.jpg

構内5

紅葉のトンネルが美しいです。とてもきれいで、しばし見とれてしまいました。

   構内

秋はいいですね。心がとっても癒されます。



Comment

きれいですね
編集
こちらはすっかり落ち葉となってますよ。
今シーズン、3回も落ち葉掃除をして昨日で最後だと
思ってたんです。うちの周りはすっかり落ちてたし。
今日1日強風だったので、他所から飛んで来た
落ち葉が大量に・・・。もう掃除したくないです。(T_T)
2011年11月14日(Mon) 17:24
編集
penさん

落ち葉のお掃除ご苦労様です。
風で飛ばす機械でお掃除をされているのでしょうか?大きな木があると大変ですよね。
強風はホント恨めしいですね…。
うちはタウンハウスなのでやらなくていいのですが、落ち葉や雪かき、芝刈り、1軒屋だと大変そうですね。
2011年11月14日(Mon) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

