M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィン長い一日①TOP日記 ≫ ハロウィン長い一日①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン長い一日①

待ちに待ったハロウィンの日です♪

学校での恒例のパレードは息子が午前、娘が午後なので、2度学校に行ってきました。

学校全体のメインパレードは午後なんですが、息子のいる午前クラスは午後は参加できないので、キンダー午前4クラスだけのパレードとなりました。


息子はどこどこ?

パレード3 パレード1

いたいた、またバナナくん登場です!
違うのを用意していたけれど、学校にはこれを着て行くと言って、ウケを狙いにいったようです。
パレードの間、みんなに遊ばれてた息子です。↓

パレード2 パレード4

お友達に“可愛い~”“面白い”と言われたらしく、本人満足のようでした。

でも4クラスだけなので、見に来ている保護者の数が少なく、音楽もなし。それに誰も音頭を取る人もいなかったので、いつの間にか始まって終わってしまったという感じで、全然盛り上りを見せなかったのが少々がっかりでしたが…。

さて、娘の午後のパレードは全クラス、午後のキンダークラスから順番にパレードしていきます。
女の子はやっぱりちっちゃい子ほどプリンセス系、1,2年生は魔女さんが多くて、3年生は結構いろいろ。
男の子はヒーローものとか被り物系が多い気がしました。

パレード6

娘は扮したい物が見つからず、結局“キャンディーコーン”をイメージしたコスチュームを選びました。
どうもフリフリのスカートがとても気に入ったらしい…。

パレード7

こちらも去年は数週パレードしてくれたのに、今年は1周しかなくてこちらもあっという間に終わってしまった感じでした。気温が冷え込んでいるから縮小したのかしら? う~ん、もう少し子供たちのパレードを見ていたかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、そして学校後はいよいよ本番。Trick or Treatです。
息子はバナナから宇宙飛行士に変身!
今日の天候には防寒ばっちりのコスチュームです。

パレード8

5時にスタート。近所を隈なく回る子供たち。
去年も寒かったけど、今年もとても寒い!! 走る子供たちはいいけど、ついて歩く親は冷え冷えです…。

パレード9

約1時間半回って、バケツはこんなに一杯になりました。(400個近くあるでしょうか…)

パレード9-4

パレード9-5…とこれで終わるところですが、今度は私も仮装して、クッキーを渡しがてらお友達の家を回りました。アフロヘアーと目玉焼きに変身。⇒  ⇒
一度こんなのやってみたかったんですよね~。
でもアフロはちょっと崩れてしまって、林家ペーみたいな感じになっちゃたけど、回ったお宅にはとてもウケたみたいです。(やった~
ちなみに目玉焼きとセットでベーコンがあるんですが、相棒役のパパは留守だったのでコンビならず。ちょっと引き締まらない目玉焼でした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

