M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コネチカットでアンティークTOPCollectibles&Antiques ≫ コネチカットでアンティーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コネチカットでアンティーク

CT(コネチカット)での機関車&遊覧観光の後、どうしても立ち寄りたかったのがアンティークショップ。
CTは最初で最後かもしれないので、どこか1軒行ってみたかったんです。

ネットで検索しながらたどり着いたのが、ここ。↓ I-95号線でEXIT 31付近で、高速からも見えるこの大きな倉庫がAntique Centerです。(でも1階しかありません)

アンティークCT

ここに到着したのがなんと閉店25分前。なので、広い倉庫内を猛スピードで目を光らせて見て回りました。FKジェダイプレート、バターボール、マグもちらほらありましたが、どのブースもお値段が高めの設定。すっかりお手頃価格に慣れてしまっているので、購買意欲がわきませんでした。

でも1つだけ、見たことのない PYREX のキャセロールを発見。
古本の下に埋もれていたものです。↓

PYREX モザイク1

グレイの器と蓋がオレンジと黒のモザイク風の太陽のようなデザインです。

PYREX モザイク4

これ、ホルダーのようなものが一緒になっていました。ずれないようにセットして箱に入れられていたのか、ディスプレイ用に使用されていたのか、いまいちよく分かりませんが、保管用に使おうと思います。

PYREX モザイク3 PYREX モザイク2

正直、私好みではなかったんですが、珍しさのあまり買ってしまいました。
(というか、パパの強い勧めで…)
そしたらレジのおばさんんが、「このキャセロールは見たことないデザインだわ!」って言ってくれたので、急に愛着わいちゃったりして。コネチカットに来た記念として大事にするつもりです。

(帰って来て本でいろいろ調べていたら、このデザインは載っていなかったものの、受け皿付のキャセロールは希少だとか…。ますます大事にしないとね。)

あ、それから、キンバリーマグも1個お買い上げ。
「これ、お土産にいいよな~」ってパパがね。 でも一体誰にあげるんだ???

キンバリーマグ

Comment

初めまして
編集
FC2の検索から来ました。

こんなパイレックス、初めて見ました。しかも、ホルダー付きなんて!
良い物に出会われましたね~。NJやCT方面だとこちらでは
見られない物がありそうで羨ましいです・・・。
また遊びに来ますね、よろしくお願いします♪
2011年10月27日(Thu) 06:37
編集
penさん

コメントありがとうございます。
このデザイン、私も記憶になくて、ここで買わなかったら後悔しそうと思い購入しました。(笑)
NJのShopはFK関係は残念ながら少ないです。なので、旅行先でアンティーキングするのが楽しみです。(penさんのお住まいの方がかなり豊富だと思われます。)
またお暇な時にブログに遊びに来てくださいね!
2011年10月27日(Thu) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

