M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ STEAM TRAIN&RIVERBOATTOP観光&遊び場 ≫ STEAM TRAIN&RIVERBOAT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

STEAM TRAIN&RIVERBOAT

電車3先週末、紅葉狩りにコネチカット州まで行ってきました。
Essexという町にSTEAM TRAIN&RIVERBOATを楽しめるアトラクションがあり、前から一度訪れてみたいと思っていて、今ならひょっとして紅葉もきれいかもしれない!と当日になって行く事を決めました。急に思い立ったのと予定時間にたどり着けるかどうか心配だったので、チケットは買わずに向かいました。
家を9時15分に出発して、到着したのが12時過ぎ。12時半出発の電車に乗りたかったので、ギリギリセーフ。
チケットもかなり余裕があったようで一安心でした。
(チケット買わずにぎりぎりに来る人が多かったです)

乗ったのは蒸気機関車。↓ やっぱり貫禄があります。

電車21

車内は結構シンプル。以前乗った機関車の方が木のぬくもりがあって、よりアンティークな感じがしたかも。
出発前にガイドのおじさんの面白い話があったり、車掌さんが切符を切りに回ってきます。

電車1 電車4

いざ出発~!
林の中をゆっくり走る機関車。車内から見る風景です。

電車5

  電車6

う~ん、まだ見頃には早いみたいです。緑と黄色が混合しています。

  電車7

数十分走った所で機関車が一度停車し、引き返します。
そして途中に遊覧船乗り場があり、そこで下車します。

遊覧船ベッキーサッチャー号。
船内は1階・2階・3階屋上デッキがあるので結構な人数が乗船できます。

電車8

コネチカット川を遊覧。

電車9

所々、紅葉しているところもありましたが、紅葉狩りというにはまだ早かったみたいです。

船1

船2

あと1週間先だったら、紅葉もきっと見頃になっているかもしれません…。
3時間かけて来たのに…と思うとちょっと残念ですが、機関車+遊覧船が楽しめるところは珍しいので、そういう意味では来てよかったです。
でも、遊覧時間が1時間15分くらいあったでしょうか…。これがとても長く感じられて、しかもガイドのアナウンスが最初から最後まで延々としゃべりっぱなしで(聞いてないけど)、もう少し静かな時間も欲しいわ~と思いました。
何故か見逃してしまったけれど、シャーロックホームズで有名な俳優さんが建てたお城も眺められるそうです。Gillette Castle


船から機関車に乗り換えて、約2時間半の小さな旅が終了。

途中、こんなハロウィンで装飾されたお宅が一番印象的だったかも。
(アナウンスでも紹介された奥様が玄関から機関車に手を振ってくれています)

電車ハロウィン

ここでは他にもミステリートレイン、ト-マストレイン、サンタトレインなどいろんなイベントを催しているので、そういう時期に来るのも楽しいかもしれませんね。

STEAM TRAIN&RIVERBOAT
1 Railroad Avenue,Essex,CT 06426
860-767-0103 or 800-377-3987

Train&Boat  Adults:$26 Kids(2-11)$17
Train Only   Adults:$17 Kids(2-11) $9

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

