M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ リフばっかりですがTOPCollectibles&Antiques ≫ リフばっかりですが


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフばっかりですが

最近手に入れたリフです。

好きな人も多い PYREX バタープリントのリフ、フルセット。
これはかなり状態が良く、しかも値段がお手頃でした。家にS.Mサイズがあるので、Lサイズだけで良かったのに、安さに負けてフルで手に入れてしまいました。(で、またLサイズを探さないと)

バタープリントレフ

PYREX モスグリーンのリフ Lサイズ。
これはパパが気に入って購入。写りが悪いですが、かなり渋めです。

モスグリーンレフ

レフ白そしてこれは初入手。
Beco Wareのenamelware refrigerator dish
いわゆるホーローの保存容器です。(Sサイズ)
蓋はガラスで“Beco Ware”と鳥の絵、そしてアルファベットが何文字かエンボスされています。
Beco Wareという名前は聞きなれなかったのですが、アンティークショップに行くと、わりとよく見かけます。1930年代頃から製造されていたようなので、殆どは錆たり蓋がかけていたりしていて、状態のいいものはあっても高いです。

レフ白2白以外にも赤・青・イエローなどがあって((S・Mあります)、白よりそちらの方が私は好きです。これを買った時も他の3色が売ってたんですが高くて手が出せませんでした…。でもあと1色くらいあったらいいな~って思います。ちなみに蓋がガラスではなく、プラスチックのもありましたが、ちょっと安っぽい感じで薄くて壊れやすそうでした。
いつもレフを買って、何に使うの???って聞かれますが、大抵、漬物、梅干しのような箸休めのものが多く、あとは副菜、残りものに利用してます。
このホーローは今、細かく切った糸寒天を入れてお料理の時に使っています。ホーローだからマリネなんかにもよさそうですね。

Beco Ware refrigerator dish
お気に入り度 ★★★☆☆

<レフ ベコウエア ウェア エナメル>

Comment

うちは・・・
編集
単色カラーのSサイズを集めてます。が、色落ち状態の物が
多くてなかなか良い物に出会えません・・・。
イラスト物を含めると、大変な事になるので
相方に止められてます。( 笑
FKだとサファイヤとジェダイだけ集めてます。
使い方は、一緒です。残り物や漬物とか。
他に使い方が思い付かなくて。( 笑
2011年12月06日(Tue) 16:55
編集
penさん

Penさんのように絞って収集した方が、ディスプレイした時も統一感があっていいですよね。
できれば私もそうしたいと思いつつ、あれもこれもと手を出す始末…。欲張りですね。(;^_^A
2011年12月08日(Thu) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

