M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスステッチ ~Halloween~TOPクロスステッチ ≫ クロスステッチ ~Halloween~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスステッチ ~Halloween~

クロスステッチの第5作目が完成しました。初めてのHalloweenものです。

クロスステッチ作品Halloween1

完成図がないものだったので、図案だけではどんな絵が描かれているか殆んど分からず、想像しながら刺し始めました。刺すごとに浮き出てくるモチーフを楽しみながらちくちく進めていきました。
完成全体図はこんな仕上がりです。↓

 ハロウィンCS

トータル制作時間は約40時間。30時間でできるかなと思っていたんですが、結構かかってしまいました。
布地はアイーダ・アイボリー14ctを使用。 本当は黒い布地で刺してみたかったんですが、猫の色とかぶってしまうので、明るい色に。その代り、フレームと台紙を黒にしたら、Halloweenのオレンジ色の文字が浮き出る感じに見えて、すごく映えました。

魔女のスープはフレンチノッツをしているので、ゴボゴボと噴出している感じがよく出ていて気に入っています。

クロスステッチ作品Halloween2

簡単そうな蜘蛛の巣が、まっすぐ刺すのにちょっと大変だったけど、後はさほど難しい所もなく刺せました。

クロスステッチ作品Halloween3

予定より2日遅れの完成でしたが、集中して刺したラスト3日間のスパートはすごかったかも。
とりあえずハロウィンに間に合ってよかったとホッとしています。

さて、次はさらに秋ものにするか、クリスマスにするか…、刺したい物がたくさんありすぎて悩みますが、またここにUPできるように頑張ります。

Comment

ブログ拝見させて頂きました。
編集
突然のコメントにて失礼します。
最近、クロスステッチにハマり中のアメリカ バージニア在住の主婦です。
ブログ拝見させていただきました。
実は私、ハロウィンのクロスステッチを作りたくずっとあちこちで
フリーチャート探ししていましたが、なかなか見つからず、
10月に入るところで焦っていました。
ブログを拝見させて頂いてこれだ!と思う、素敵なハロウィンのクロスステッチ!
ぜひ私も同じのを作ってみたいのですが、どこのメーカーとかお店とか
教えていただけないでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。
2013年09月30日(Mon) 23:01
No title
編集
星さま

コメントをありがとうございます。
ずっとほったらかし状態のブログをみていただいてありがとうございます。(笑)

お問い合わせのデザインですが、友人からコピーをさせてもらった図案で、友人も知り合いからのコピーということで、どこのものか全く分からないのです。
しかもコピーしたものも途中切れていたりするので、私もきちんとした図案が欲しくて探してみたのですがわかりませんでした。お力になれずすみません。

手がかりとして、デザイン制作者と思われる名前が、Mary Margaretとあります。1990年の物と思われます。 見つかるといいのですが…。
2013年10月03日(Thu) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

