M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何人分?TOP日記 ≫ 何人分?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何人分?

      誕生日プレゼントの続きです。

      出張中のパパからこのようなプレゼントが届けられました。

      と~っても大きな缶で…

      ポップコーン1

中身は“ポップコーン”
これまたすごい量じゃありませんか!(食べかけ↓ですが、これでも頑張って食べている)

ポップコーン2ポップコーンなんて、あんまり興味ないよ~って心の中で思ってしまった私。でもつまんでみたら、結構イケる!
気づいたら大きな缶を抱えて食べてるし、止まらないったらありゃしない…。子供たちも気に入って、毎日おやつはこれ。食べても食べてもなかなか減らなくて、一体何人分なんだろう?容量は3.1/2ガロンです。
(1ガロン→3.8ℓ)
チェダーチーズ、バター、キャラメルの3種類で、それぞれ美味しいけれど、私はバター・チェダー、キャラメルの順で気に入りました。

出張から帰ってきたパパに見せたら、「あれ~、もっと大きかったはずなんだけどな~」って。
どうやら以前、会社でもっと大きい缶に入ったポップコーンを食べたらしく、それを送ったつもりだったようで…。でもこのサイズで十分。というか、食べ切るのにどのくらいかかる事やら、毎日食べてもあと10日、いや2週間くらいはかかりそう。

たかがポップコーンだけど、こんなBIGな贈り物されるとちょっと嬉しいかもっ!
アメリカらしいギフトですよね。

購入先:The Popcorn Factory

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

