M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ きのこちゃんTOPCollectibles&Antiques ≫ きのこちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きのこちゃん

先日、久しぶりにちょっと充実したショップにアンティーキングに行きました。
しばらく来ない間に、結構品揃えが良くなっていて素敵な物がいっぱいでした。
でもどれも相場以上で簡単には手がでないいですけど、1つ、私が昔から欲しかったモチーフのものがあったんです。

きのこ模様のカスタードカップ↓

カスタードカップ

いろんな形のきのこ模様がとっても可愛いと思いませんか?
キャセロールやボウルなんかもあるんですが、ありそうでなかなか今まで出会えずにいたので、とても高いとは思ったけれど、この出会いを逃すまい!と購入しました。


実は震災以降、いつも心の奥底で“こんな事をしていていいのかな?自分だけ楽しむのが許せない”ような気持ちがあって、アンティーキングになかなか足が向かない、行っても冷めている自分がいました。でも久しぶりに出向いて、小さな喜びとか楽しさを感じる自分にしみじみ「好きなんだな~」と思いました。
まだそういう事を楽しむ自分にやや抵抗感はあるけれど、それでちょっと幸せな気もちになったり、元気になれたりするのなら、悪い事ではないのかもしれないと思い始めました。
今ある自分の環境に感謝しつつ、昔のようにまたアンティーキングが楽しめたらいいなと思います。

今までのもので、まだまだ紹介してない物があるので、またボチボチ取り上げていきたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

