M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 6年目突入 ~Ruby Tuesdayにて乾杯~TOPグルメ ≫ 6年目突入 ~Ruby Tuesdayにて乾杯~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6年目突入 ~Ruby Tuesdayにて乾杯~

新学期でバタバタしていてすっかり忘れていましたが、この9月でアメリカ生活も6年目に突入していました。
うわ~、丸5年もここにいるなんてちょっと信じられないくらい、あっという間に時が過ぎてしまった感じ。
この5年、自分はさっぱり何も成長していない気がするけど、子供たちはぐんぐんいろんな事を吸収して大きくなっているのが実感できます。7か月の息子がもうキンダーなんですからね~。息子にはいろいろ心配は面があっただけに、なんかいろんな思いがこみ上げてきます。
まだいつ帰るか分からないアメリカ生活ですが、気持ちの面では1年ぐらい前から、何処へ行くにも何をするにも、“これが最後”と思ってきたので、さらにラストスパート?のつもりで、いつも全力投球!で頑張って行こうと思います。

お祝いそうそう、今日は5年もいるのにまだ行ったことのなかったレストランで食事をしてきました。
Ruby Tuesday
昔からパピーが『ここ、結構おいしいんだよな~』とレストランの前を通るたびに聞かされていたのですが、見た感じ“ただのファミレスじゃん!”って思って私はあまり興味がなかったです。でも、たまたま今日は空腹時にその店の前にいたもんだから、1度行ってみようという事になりました。

結構お店の雰囲気がよく、しかもお酒があるじゃな~い!
急きょ、6年目突入のお祝いにと昼からワイン(パピー)とカクテル(私)+子供用にストロベリーレモネード?(だったか)をオーダーして乾杯。
カクテル飲んで気をよくした私、一気にこの店の格付けが上がりました。

そしてお料理がこれまた種類が多くて、アパタイザー、バーガー、パスタ、シーフード、ステーキ、シーフード、デザート、もちろんキッズメニューもあり。
サラダバーも充実していて、何を頼もうか延々と悩み、結局お酒が入ってしまったので、つまみ系中心でアパタイザーとシーフードを頼みました。
Shrimp Fonde
Guacamole Dip
Four way sampler(チキンナゲット、モッツァレラスティックなど…)
Shellfish Trio(シュリンプ、クラブケイクなどシーフードミックス)

お祝い2

パパがおすすめだったShrimp Fondeはクリームチャウダーにチーズを入れてとろりとした感じで小エビがたくさん入っていて、これをトルティーヤチップスでディップしていただきます。なかなかこれイケました。
それ以上に、私はGuacamole Dipが気に入りました。スパイシーだったり、味がきつかったりするものとかいろいろあるけれど、ここのは味がすごくちょうど良く美味しい。子供もパクパク食べてました。

他のお料理もVery good!食べてさらに株が上がりました。
たかがファミレスって思ってたけど、なかなかイケるカジュアなルアメリカン・ダイニング・レストランです。
常連になっちゃうかも~っ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

