M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期♪TOPSchool&Summer camp ≫ 新学期♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新学期♪

今日からいよいよ新学期がスタート!
娘は3年生、息子はキンダーになり、念願の同じバスで登校です。

娘は“夏休みなんかいらないから早く学校に行きたい!”と言うほど、ずっと学校に行きたがっていたので、今日も起きたのは5時半。とても気合が入っています。
一方息子は緊張感など全くなく、7時近くまでグーグーと起こされるまで夢の中でした。
私も今日は張り切って4時半起き。お弁当に子供たちリクエストのツナロールをこさえて持たせました。

バスの時間が近づくと二人とも競うように家を出てバス停へ。
この日のために新品のシューズを用意したというのに、すっかり忘れている二人…。

新学期1

とにかく息子はまだ英語も全然できないし、それ以前にまだキンダーがどういうところなのかもあまり分かっていないので、娘には『息子をぐれぐれもよろしく頼む』と耳にタコができるほどお願いしておきました。娘も『分かった、まかせて!』という心強い言葉を返してくれたので安心・・・と思ったら、おっと、娘、弟を忘れてバスに乗り込もうと…。
「あの…ちゃんと連れて行ってください、お姉ちゃん」
そんなやり取りをしながら、送り込みました。

この黄色いスクールバスに乗るのが息子の夢でした。

新学期1-2

あら、一人?と思ったらちゃんと横に姉の姿も。
とっても嬉しそう。

新学期

こうして無事、送り出しました。
これでホッと一安心…と言いたいところですが、まだ心配事があるんですよね。
今日の最大の難関!乗り継ぎのバスに乗って、無事降りられるかどうか…。
キンダーは半日なので、午後から別の学校(今まで通っていた学校)に行くことになっていて、その学校へ行くバスにちゃんと乗って、自分の学校で下車できるのか、とっても配。

なので初日の今日はストーカーママになって、午後の学校前で待ち伏せするつもりです。

Comment

編集
おはようございます!
初日からフルディなんて羨ましい~~
息子は半日で帰ってきてしまいます。
しかも今日はバスが40分も遅れてくる・・
初日は遅れてくるのも分かりますが、遅れ過ぎ。
このバス大丈夫かしら?
2011年09月07日(Wed) 08:27
編集
チェリーさん

息子さん、毎日楽しく通っていますか?
初日はどうしてもバスが遅れますよね。
自分で送って行った方が早い?って思ってしまいますね。(苦笑)
早く通常通りになってほしいものです。
2011年09月11日(Sun) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

