M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハリケーンに備えてTOP日記 ≫ ハリケーンに備えて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハリケーンに備えて

大型ハリケーン「アイリーン」が 米東海岸に上陸するとのことで、一部避難勧告や非常事態宣言が出されるなど、緊張の週末を迎えることになりそうです。

今日はたまたまおもちゃを買いにターゲットに行ったら(こんな時に)、ハリケーンに備えて買い出しする人でいつもの平日より人出も多く、特に水などはすべて売り切れ。別に立ち寄ったお店でも、もうボトルサイズの水しかありませんでした。

棚

皆、水や食料を求めてあちらこちらで調達しているようです。

どれほど大変なものなのか全く想像できませんが、我が家もとりあえず外にあるテーブルやプランターなどすべてガレージにしまい、停電などに備えて、ろうそく、懐中電灯、電池、水、食料など万全に整えました。
とにかく、大きな被害にならなければいいけれど…。
該当エリアにお住いの皆さま、どうぞ週末は安全にお過ごしください。



Comment

編集
わたしものんきに構えていたら、
ガソリンスタンドは長蛇の列。
水に缶詰、電池は空っぽ状態でしたね!
先日の地震の影響もると思います。

衛生からみたハリケーン、、
このまま来るとは思えないけど
すごいすごい渦ですね。
何事も無い事を祈っています。
2011年08月27日(Sat) 12:26
Re: タイトルなし
編集
チェリーさん

そちらは無事でしたでしょうか?
NJは100万世帯を超える停電だったそうですが、大丈夫でしたか?
こちらは近所の駅の地下道が水没したり、池があふれかえったり、あちこちで洪水被害があったようです。
水道水が使えない地域もあったようで、こういう時はやっぱり水の備えは必要だなと感じました。
2011年09月04日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

