M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ YogurtlandTOPグルメ ≫ Yogurtland


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Yogurtland

LA発のフローズンヨーグルト店、“Yogurtland”がとうとううちの近くにもやってきました。
(近くと言っても15分はかかりますが、30分内なら近所と呼んでしまいます)
数か月前にオープンしたこのお店はセルフサービス&計り売りスタイルのアイス屋さんで、添加物なし、無脂肪又は低脂肪という事でヘルシーなのもウリ。FCで西方面はたくさん出店してるみたいですが、こちらはまだこれからのようで、まさかこんな田舎町?にやってくるなんて嬉しいです。
そもそも私もこのお店の事は近所に住むお友達から聞いて知ったのですが、以前は日本でも大人気の某アイスクリーム店だったんですが流行らなかったようで、Yogurtlandになったらいつも人がいっぱいですごい人気だそうです。

ドアの取っ手はスプーンになってま~す。

yo5.jpg

入り口で店員さんが試食用のカップを配ってくれますが(いなかったら催促できます)、これがと~ってもミニミニカップ。反対に購入用のアイスカップは特大サイズ!(極端すぎます)
只今キティ・マイメロディーキャラクターバージョンのカップ&スプーンで食べられます。

yo8.jpg yo9.jpg

常時16種類(だったかな)のフレーバーがあり、自分で好きな物を食べたいだけ入れていきます。8台のアイスクリームメーカーが設置されていて、そのアイスクリームメーカーにはそれぞれ3つのサーバーがあるのですが、3つのうち、両端はそれぞれ違ったフレーバーで、真ん中がその2つを合わせたミックスになっています。なのでミックスを合わせるとかなりの味を楽しめます。
ピーチ・苺・NYチーズケーキ・抹茶・マンゴー・ピーナッツバタークッキー・ピスタチオ・キーライムバータルト…などなど、これはいつも同じという訳ではなく、定期的にフレーバーが変わっていきます。

yo6.jpg

そして、お好みでトッピングをします。
これがまたすごい種類。フルーツ系とアメリカンスナック系というんでしょうか、マーブルチョコとかグミとかカラフルなトッピングが用意されています。

yo1.jpg yo2.jpg

うちはいつも決まってフルーツですが、やっぱりアメリカ人は大人でもカラフルチョコとかたっぷりかけてますね…。

yo4.jpg

最後にこれを計量して清算します。(1オンス(約28g)¢39です)

yo3.jpg

うちは大体いつも2カップで$7~11くらいになりますが、ヨーグルトだからか結構な量でも不思議と食べられてしまうんです。フレーバーの好みもあると思いますが、すごく美味しいです!
私のお気に入りはPlain Tart,Dragon Passion Tart!
この夏すでに5回は食べに行ったかな…。でも抹茶にまだ巡り合えていないので、足しげく通っていろんなフレーバーを楽しむつもりです。

yo9-1.jpg

そうそう、このカップとスプーンがやたら丈夫なの。捨てるのがもったいなくて、お持ち帰りして秘かに再利用してます。

それにしても、このセルフ式といい、種類の豊富さ、トッピングなんて、まさにアメリカ人のツボにぴったりはまるスタイルだな~とすごく実感します。
日本では沖縄に2店舗、大阪に1店舗あるそうですが、きっとそのうち東京にも進出しそうですね。
(日本はこの8月から社名がパーティーランドに変更されました)


Yogurtland
141 Marketplace Blvd
Hamilton , NJ 08691
609-585-3567
Hours:
Sun-Thurs 11am-10pm
Fri-Sat  11am-11pm

日本 “パーティーランド”
http://www.partyland.co.jp/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

