M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の夏休み③ ~ピッキングを楽しむ~TOP観光&遊び場 ≫ 我が家の夏休み③ ~ピッキングを楽しむ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の夏休み③ ~ピッキングを楽しむ~

今年の夏休み、日本へ一時帰国する予定はないので、『アメリカの夏を楽しもう』を合言葉にローカルな場所で子供達と過ごしています。

今日はいつもイチゴ狩りでお世話になっているFarmで“ブルーベリーピッキング”に行ってきました。
実はブルーベリーを摘むのは初めて。
いつも時期を逃してしまっていたので、今年こそはと楽しみしていました。

ブルーベリー1

ブルーベリーってこんな風に纏まって実るんですね。

ブルーベリー

粒が小さいので箱いっぱい摘むのは結構大変かな?と思ったけど、食べごろがたくさん実っていて、さくさく摘み取りできました。
子供の背でも楽に摘めるので、飽きっぽいうちの子でも最後まで真剣になって摘んでました。

ブルーベリー3

摘み立てブルーベリー、とっても見事でしょう?
味も文句なしです。

ブルーベリー2

毎年楽しみにしているニガウリは今年はやってないみたいで残念だけど、あと少ししたら、トマトやズッキーニ、きゅうりなどが獲れそうです。
またちょくちょくここにはお世話になりそうです。

Stults Farm
MONDAY thru FRIDAY 2:00pm - 6:00pm
SATURDAY & SUNDAY 10:00am - 6:00pm

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

