M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の夏休み① ~公園で涼む~TOP日記 ≫ 我が家の夏休み① ~公園で涼む~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の夏休み① ~公園で涼む~

今週から夏休み突入!
この夏は娘のサマーキャンプ2週間のみで、あとはず~っと子供達と一緒に楽しい夏休みを過ごす予定です。
今週は娘の大好きなネイチャーキャンプが早速始まり、毎日楽しく通っています。
とにかく娘は虫とか自然が大好きで、こういうキャンプはまさに娘にはうってつけ。
昔からよく通っていたので、先生も娘の事をしっかり覚えていてくれました。
毎年、結構似たようなカリキュラムなんだけど、何度行っても楽しいみたいで、普段学校の事はあまり話さないのに、このキャンプの事はよく話してくれます。

キャンプをしている森にはキツネ、狸、蛇、鹿、ウサギ、リス、ミンク…などいろんな生き物が生息していて、野鳥も様々な種類がみられるようです。
動物の習性、特徴から、実際に巣穴や糞の状況からどのような事が分かるかなどの説明を受けたり、娘もちょっとした物知り博士になって帰ってきます。ついでに泥んこでもありますが…。

娘のキャンプ後は帰り道の公園で遊んで帰るんですが、今週は幾分、暑さもマシになり、木陰に入るととっても涼しい。

夏休み2

子供は勝手に遊んでくれるので、私は木陰のベンチに座って音楽を聴きながらまったりと…。
風が程よく吹いて、最高に気持ちのいい時間でした~。

夏休み


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

