M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ GREEN TOWNTOPSchool&Summer camp ≫ GREEN TOWN


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GREEN TOWN

グリーン1娘の学校で1週間前から家にある空箱やトイレットペーパーの芯などの不用品を集めて、それを使って町を作るという2クラス合同のプロジェクトがあり、今日はその発表会を見に行ってきました。
その名は「GREEN TOWN」
町を作り、その町で働く人をそれぞれの生徒が役を決めて、仕事内容や役割を発表するもの。
(ベーカリー職人、庭師、医者、先生…などなど)

「GREEN TOWN」はこんな町。↓ 

グリーン グリーン9

作りは雑な感じですが、まぁ2年生ですからね…。

娘は学校と病院を何人かで作ったそうです。
かなりシンプルだけど、ビーズの信号機や標識など子供なりの工夫が見られました。

グリーン8 グリーン7
グリーン5 グリーン6

で、娘の発表ですが、役は“校長先生”でした。
このスピーチ原稿を作るのがまた大変でして…。原稿提出前夜になって「明日提出しなくちゃいけない!」と娘が言うもんで、慌てて原稿作成に取り掛かったんですが、アメリカの校長制度とか全く分からない。
ひたすらネットでシステムや資格取得方法、仕事内容をネットで調べて、娘には英語で書いてもらう作業を延々と…。こういう時にパパがいないと我が家は大変なのです。(^-^;)(もちろん最後にメールでパパに最終チェックしてもらったけど)

こうして何とか間に合った原稿を持って、みんなの前でスピーチする娘。↓ 

グリーン発表

一番最初に先生に指名されて慌ててた感じだったけど、最後まできちんとスピーチできました。
あ、ちなみに、後ろのショッキングピンクのジャケット着ている人↑が担任の先生です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

