M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 学校終了!TOPSchool&Summer camp ≫ 学校終了!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学校終了!

今日で子供たちの学校が無事終了しました。
ついこの間、新学期を迎えたと思っていたのに、猛スピードで1年が終わったようが気がします。
子供達も1年頑張りました。特に娘の方はいろいろとプロジェクトも多かったので、内容の濃い一年になったと思います。

ところで、年度末の学校からのお持ち帰りはいろいろと作品やドリルなどたくさんあり、その中に息子の日記も何冊かありました。どんな絵日記かとワクワクしてページをめくると、カラフルなお家の絵。そして下には絵に描いてある単語が書いてあります。[house flower tree sun…]
息子にしてはかなり頑張ってる絵だな~と感心していたら…

     日記1

次のページもその次も、なんと全部家ばっかり!!! しかも同じ単語ばっかり・・・。
(なんて進歩のない…
息子に何でこの絵を描いたのかと聞くと、「家が好きだから」と。
そして全部同じに見える絵も、一応ストーリーがあるらしく、

まず一軒のお家がありました。そして子供が登場して遊んでいます。
日記2日記3日記4

すると煙突から火が!どんどん火が出て広がっていきます。
日記5日記6日記7

放水して消火。でも一旦おさまった火がまた燃え始め、
日記8日記9日記9-1

再び放水して、やっと鎮火したそうな…。
日記9-2日記9-3日記9-4

とまぁ実は火事のお話だったという…。
なんでこんなストーリーになったのか? 理解不能…。

Comment

編集
初めまして。
クロスステッチで調べ物をしててこちらのブログにたどり着きました。
北欧はデンマーク在住のpecca(ペッカ)と申します。
アメリカは 長い夏休み中 でご家族で色々楽しんでいることなのでしょうね。デンマークは夏休みは1ヶ月ぐらいしかありませんが、10月に秋休みが2週間ぐらいあります。(なんじゃそれ・・ですよね 笑)
私も アメリカンカントリー が大好きで トールペイント・パッチワーク と色々やってきて ただいまクロスステッチに嵌ってます。 が、こちらはデザインが北欧仕様のものしか手に入らないので 色々ネットでダウンロードしては 刺繍を楽しんでます。(もちろん北欧のものも好きですが・・・)
アンテイークや雑貨も好きで友人といろいろ町を探索するのも好きです。ケーキもパンも 頑張って焼いたりしています。
こんな私ですが お友達 になっていただければ嬉しいです。
では、まだまだ長い夏休み お子さん達と楽しく過ごしてくださいね。
2011年07月26日(Tue) 06:26
Re: タイトルなし
編集
peccaさん

初めまして。こちらのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
デンマークにお住まいなんて素敵ですね!(と言っておきながら、デンマークは知らないことだらけですが)
いろいろ多趣味でいらして、日々の生活を楽しまれているようですね。憧れます。
北欧のアンティークはアメリカンアンティークとはまた随分違うんでしょうね。
素敵なブログ、今度ゆっくり拝見させていただきます。ぜひたくさんのアンティークや雑貨を紹介してくださいね。パンやお菓子作りお楽しみにしていますよ。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2011年07月29日(Fri) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

